鯉のぼりを設置する

本日も晴天なり。






花見好きにはたまらないハナミズキの花。

鯉のぼりを設置する_c0122670_23564688.jpg





早くも枯れはじめ?とおもいきや、デザインだった。

そんなにキレイナ花とも思えない。










我が家の庭にも春が急速にやってきた。



小夏の一歳誕生日に植えたトネリコの木にも新緑。


鯉のぼりを設置する_c0122670_23345910.jpg






しかも花が咲いている。

初めて見た。



鯉のぼりを設置する_c0122670_23352676.jpg















シャラの木にも若葉。


鯉のぼりを設置する_c0122670_23362039.jpg




一年で一番パワーが漲(みなぎ)っている季節。

八王子で飲み会をやった後も、新入生の歓迎飲み会やら、新人同士の集まりを沢山見た。

希望と不安の入り混じる、テンションの高い季節。





一番好きな季節。








世間の流れに負けじとカイトも鯉のぼりを出すことに。

鯉のぼりを設置する_c0122670_23385322.jpg










セットについている支柱がいまいち弱くて短いので、向かいの竹やぶから良さそうなものを一本拝借。




ウッドデッキの柱を工夫して鯉のぼり立てをDIYし、去年よりも背が高くて気持ちのいい鯉のぼりが出来た。




鯉のぼりを設置する_c0122670_23404623.jpg












鯉のぼりを設置する_c0122670_2341729.jpg













人生逆風が強くても、それに向かって立ち向かい、しかもそれを利用してさらに元気に羽ばたいてみせる。

「カイト」の名前の由来

鯉のぼりを設置する_c0122670_23412222.jpg


鯉のぼりも同じような縁起の品であり、同じように願う気持ちが込められる。








その気持ちとは裏腹に、カイトはくだらないことでフテ腐れていたので、放っておいてコナツと私の2人で外へお散歩に。









夕方、コナツはご近所さんのお姉ちゃん達といっしょに混ざって遊んでもらった。

鯉のぼりを設置する_c0122670_23415170.jpg















みんなビックリするほど素直で元気ないい子達ばかり。

鯉のぼりを設置する_c0122670_23452252.jpg


逃げるコナツを捕まえて楽しんでいる。








電車ごっこに誘われるも、乗車せず・・・


鯉のぼりを設置する_c0122670_2343731.jpg











みんなと同じように高いところに登りたがる。

鯉のぼりを設置する_c0122670_23554311.jpg














鯉のぼりを設置する_c0122670_2356260.jpg




かなりマイペースなスローペースで成長しているコナツで、周りを心配させるけど、


元気一杯!!
by oyakata58 | 2009-04-18 23:29 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58