BBQの日

本日も晴天なり。





ママさんの友人達とその家族で本日はBBQ大会。




全部で5家族だったかな。






車で30分のところにあるキャンプができる公園へ行って来た。





秋の空気もすこし後退りする暑さで、つくなり子供達は水着に着替えて早速川原へ。

BBQの日_c0122670_2154057.jpg


水大好きなコナツも負けていない。






BBQの日_c0122670_2155151.jpg


なにやら画策中のルカくんとカイト。


生きたシジミみたいな貝を発見していた。




近所では巨大なナマズを捕まえている子供達がいた。

まじででかかった。








パパさんたちは肉の準備。




便利な道具持ちのSMDさんはあっというまに炭に火をつけてしまう。

BBQの日_c0122670_21593915.jpg


まさに炭火職人。









BBQの日_c0122670_2202529.jpg









今日初めてSNOW PEAKの ランドステーションという巨大なタープを知った。

SNOWPEAKERなSMDさんはワンボックスがそのまま2台は入ってしまうのではないかというこいつを持っている。



BBQの日_c0122670_2222756.jpg




どんな天気だろうと暇にならなそうな広い空間を生む。


紫外線も、熱もカット。高性能タープだ。


一人で手馴れた順序でテキパキと組み立てる。


こりゃたまげた。



BBQの日_c0122670_2241250.jpg



自転車、カヌーツーリングや、バックパックをメインにミニマム道具で遊んできた私には決して使いこなせなさそうな・・・






いろんな大物から小物までSNOWPEAKで揃っていて羨ましい。

いい道具は長持ちするのだ。だから結果的にいい買い物なのだ。

買うときは嫁さんを説得したり、投資の勇気がいるから、なかなか買えないけどね。









BBQの日_c0122670_2285177.jpg


焼肉やら、手羽先やら、焼きそばやら、次々と出来上がっていく。












BBQの日_c0122670_229727.jpg


コナツは遊びすぎで休憩中。










腹いっぱいになった子供達は子供達なりのルールで、好き勝手に遊んでいる。

BBQの日_c0122670_2292179.jpg



いつもなかなかはしゃげないカイトも、このメンバーだとはしゃいでてとても楽しそう。


わるさはほどほどにね。








カイトがママさんのおなかにいるときに育児教室で出会ったSMDさん夫婦や、その時以来の再会となったセノーさん夫婦。もう5,6年ぶりに会ったのだが、そのときのおなかにいた子供達が元気に育って一緒に遊んでいるのがとても不思議で楽しい光景。不思議な縁。




他のパパさんたちにもうちの子の面倒を観てもらったり、遊んでもらったりいろいろお世話になって、感謝。




パパさん仲間と遊び語る機会が少ないので、こういったイベントは貴重だし、これからも積極的に参加したいなあとつくづく思った。
by oyakata58 | 2009-09-06 21:52 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58