コナツの入院

本日も晴天なり。


今日は早起きして、嫁さんとコナツを乗せ(カイトはバーバに預け)、調布の慈恵医大第三病院へ。


いよいよ本日入院、明日はコナツの目(両目内斜視)の手術。



平日の朝7時半というと、通勤時間にバッティングしてしまう時間。

した道でいくと結構距離があるので高速道路で移動しようとするも、

八王子ICから乗って最初の国立府中ICから調布ICまで50分の渋滞。

乗ってすぐ国立府中で降りた。一律料金区間なのでもったいない。。



最初の到着予定時間よりも35分遅れてなんとか9時過ぎに病院に到着。





受付を済ませ、検診を受けて、あす手術をしても大丈夫かチェックし、

麻酔科医の説明なども受ける。子供なので全身麻酔。

コナツの入院_c0122670_2342392.jpg


コナツの斜視は生まれつきで左右それぞれ45度ほどあるらしく、

両眼をそれぞれ40度ほど、6mmにわたって眼球の鼻側の筋肉を緩める手術を行うのだ。






病院の中にはあたりまえだけど、病人がいっぱい。

コナツが泊まる部屋への廊下を歩いているとガラス越しに見えるのだが、小さい子供が沢山入院していて、泣いている子供もいる。

さぞかし親御さんたちは気が気でないでしょう。

普段なかなか見ることのない現実の世界が広がっている。







コナツはやさしい看護士さんに相手をしてもらいながら、入院の説明を受け、

コナツは足首に取り違い防止用のタグをつけられる。



檻に囲まれたようなベッドでニコニコし、

これからなにが起きるのかわかっていない無邪気なコナツ。

コナツの入院_c0122670_23425555.jpg


それでいいのだ。





今夜の付き添いは嫁さんに任せて、

説明を一通り聞いてから、午後の仕事に向けて私は帰った。




まずは越えなければならない最初の関門。

みんなで一緒に頑張ろうコナツ!
Commented by kei at 2010-04-01 21:36 x
こちらからも応援しています!
頑張れコナツちゃん!
Commented by oyakata58 at 2010-04-01 23:18
Keiさん、ありがとー。コナツがんばりましたよ~。すっかり元気で、いぜんよりも増してお転婆娘になってしまっているような気がしてます・・・。とりあえず第一段階クリアです。
by oyakata58 | 2010-03-29 23:36 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58