友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い


本日は朝から雨なり。


それでも葉山へGO!


おそらく13年ほど前に沖縄のカヌーツアーに参加したとき、知り合った我々は今後も楽しく付き合っていこうと、仲良くしていこうと、ゴーヤ団(58団)と名づけた。

わたしのoyakata58の名前の58の由来でもある。



そのメンバーの内の二人である友人夫婦に一年前に待望のお子様ができて、しかもあれやこれやで1歳の誕生日を迎える間近になってしまい、しかも最近葉山にお家を買って、トリプルのお祝いを兼ねて遊びに行った。


しかも今回は、たまたま偶然58団の関西在住のHIGEーSさんが関東に出張で来ているというので、サプライズゲストとして一緒に訪問。


もともと関東に住んでいるタカオくん家族と、我が家と、HIGE-Sさんとで大挙して新居訪問に押し寄せた。



玄関脇にはシーカヤックが2艇、一階の和室?にはアウトドア道具がギッシリと詰まっている。






奥様の料理で盛り上がり、

13年前とほとんど変わらない、進歩していない?会話で大笑い。



友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_22281965.jpg






友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_22255665.jpg






出産、一歳、新居祝いを兼ねた、我々からのプレゼント。

友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_22283622.jpg


みんな最初の子供ができると、これをみんなで買ってお祝いに贈りあった。

この椅子はデザインもとても良くって、大人になっても使える、頑丈でよく出来た一生モノなのだよ。






お父さん、酔っ払いながらも早速組み上げる。

友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_22293270.jpg







友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_2230284.jpg







タクトくん、大喜び!!!

友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_22302976.jpg


タクちゃんからも両親からもこれだけ喜んでもらえると、贈った甲斐があったもんだ。






コナツは一日中、この家の愛犬サンゴを追い掛け回していた。

友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_22314716.jpg








海まで歩いて2分のところに建っているお家だけど、今日は残念ながら海岸散歩はお預け。

友人の出産祝い(1歳の誕生日)&新居引越し祝い_c0122670_22324198.jpg






それでも久々の仲間が集まって、盛り上がって、よい楽しい一日となりました。



みんなで子供達をアウトドア少年少女に育て上げ、親子でカヌーツーリングに行きたいな~。
Commented by kei at 2010-05-26 01:02 x
おいらも行きたかったよ~(涙)
タクト君めちゃ可愛い~
こんな笑顔で喜んでもらえてもらえたらこっちまで嬉しくなるね~
58団親子ツーリングいつか実現しよう!!

それにしてもヒゲの人の太っ腹が気になる・・・
Commented by oyakata58 at 2010-05-26 23:21
keiさん、どーもです。keiさんと一緒にソウちゃんが来られたら新ゴーヤJr.勢揃いだったのにね~。そのうちツーリングしましょうね。出来れはベタなぎ湖希望・・・。10年後には四万十川か。

しーっ、それは禁句。
でもヒゲの人、あいかわらずビールいっぱい飲んで、美味しいもの沢山食べてたよ・・・あっ、これは内緒。

しかしダンナが参加したのは奇蹟だったね~。あいかわらず何か強い運命で繋がっているような・・・

by oyakata58 | 2010-05-23 22:38 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58