ホタルが住む公園

本日も晴天なり。



野菜も順調に成育している。

ホタルが住む公園_c0122670_21144756.jpg











ホタルが住む公園_c0122670_2115403.jpg










ホタルが住む公園_c0122670_21155423.jpg


アゲハの幼虫まで・・・・






キュウリは立派なのが2本できたので、おかずにして食べた。

ホタルが住む公園_c0122670_21163828.jpg









今日はデンマーク戦の後だったので不眠を乗り切って仕事を終え、帰宅した後、

夕食を食べた後の日没後。


毎年6月末にはホタルが現れる公園へ家族で行ってみる。





まだちょっと時期が早かったかな~

と思いながら真っ暗ないつも行く公園の通路を歩いていると

暗い森の中から、ほのかな光が近づいてきた。


いたいた。



カイトもコナツも大喜び。

暗い細い道を走る。





ホタルが住む公園_c0122670_2111129.jpg






森の中を10~15匹くらい飛んでいただろうか。

まだまだ月末に向けて増えそう。




ホタルが住む公園_c0122670_21112638.jpg


飛んでいるホタルの写真は何度挑戦しても撮れなかった。



家を留守にしているあいだに、東京に出張で来たついでに我が家に泊まって行く予定の、岡山の実家の父が我が家に到着したという知らせを受けたので、

ひととおりホタルに満足してから帰った。




気候変動で見られなくなった土地があるという話を聞いたが、

この公園では今年もちゃんとホタルが産まれてよかった。
by oyakata58 | 2010-06-25 23:06 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58