初詣

本日も晴天なり。



不謹慎ながら喪中に初詣。

やっぱり、家族の健康をお祈りしないと新年が始まらない。




今年も、調布の深大寺へ。

初詣_c0122670_18273869.jpg











初詣_c0122670_18275139.jpg










ちょっと遅めのお昼ご飯。
雀のお宿で蕎麦をいただく。
初詣_c0122670_18282526.jpg


嵐の櫻井くんのロケ写真(雑誌切抜き)が店に飾ってあった。










初詣_c0122670_18294389.jpg


雰囲気は最高にいいのだが、ちょっとお値段が高いな。

今回は蕎麦も水分が飛んでか、蕎麦がくっつき合ってかたまりになっちゃって食べづらかったし・・・

でも美味しかった。









初詣_c0122670_18295757.jpg














初詣_c0122670_18312731.jpg


通りはゲゲゲ効果で大賑わいである。

お店の人たちは水木しげるさんにありがとう~って伝えたくてしかたないだろう。








初詣_c0122670_18322958.jpg











初詣_c0122670_1832469.jpg












初詣_c0122670_1833257.jpg













初詣_c0122670_18331865.jpg

わざわざ鳥取の境港から取り寄せたジャコを練りこんだコロッケ「じゃころっけ」
それほどジャコの味はしなかったのが残念。











初詣_c0122670_18341426.jpg













歩いて体育館がある公園へ。

初詣_c0122670_18343736.jpg












日も長くなり始めているし、春の準備が始まっていた。

初詣_c0122670_1835845.jpg









初詣_c0122670_183776.jpg


今年も一年、良い年になりますように。
by oyakata58 | 2011-01-08 18:26 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58