インフルになってタミフル飲んでケアフル

本日も晴天なり。


カイトが家族第一号のインフルエンザ(A型)と診断されて、家でグロッキー中。

インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_16423031.jpg



39度近い熱がでて、のども痛めて辛そう。

食べ物もほとんど受け付けず。。。。。。可哀想に・・・

タミフル効果で奇声も発しているようだし・・・・


家族にうつらないようにしないと、コナツも来週はイベントがいろいろ控えているらしい。





この週末は特に予定もなく暇だったのは不幸中の幸い。


遠出もできないので、コナツといつものコースを散歩。

インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_16441324.jpg

梅の花が咲いて、春の音が近づいてきている。




インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_16453829.jpg

憎っくきこやつもスタンバイOKのようだ。
(私は10日ほど前から薬を飲み始めた:私もスタンバイOK)










インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_16455043.jpg













インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_1646244.jpg














インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_1646141.jpg













インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_16462679.jpg











歩いていると、いい匂いがするなあ~と思って、周りをきょろきょろ。

インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_16463812.jpg


すると、この黄色い花から発せられているようだ。







今日は双眼鏡を片手に、カメラもぶら下げて森を散歩していたら、

キツツキの仲間のアオゲラ、他にアオジの群れ、ツグミ、ヤマガラ、ホオジロ、メジロを発見。

葉っぱがないと野鳥も見えやすくって楽しいな~。

インフルになってタミフル飲んでケアフル_c0122670_16572543.jpg




春はもうすぐそこらへんまで来ている。
Commented by 四軒隣のN at 2011-01-22 20:42 x
あらら、カイ君お大事に・・・。
ちなみに黄色い花はロウバイだと思うよ。
アオゲラ見られて良かったねー。
Commented by oyakata58 at 2011-01-22 22:47
四軒隣のNさん、どーもです。
ロウバイですか。へ~
(蝋梅)ロウバイ科の落葉低木。高さ2~4メートル。葉は卵形で、対生する。1、2月ごろ葉より先に、香りのある花を開く。花被は外層が黄色で光沢があり、内層が紫褐色。中国の原産で、観賞用。からうめ。《季 冬》「―や枝まばらなる時雨ぞら/竜之介」
yahoo辞書より

変な鳴き声を出しながら飛んでいたのでめちゃ目立ちました。
すぐ近くの木に止まってドラミング。キツツキは見ごたえありますね~。ラッキー
Commented by 福ちゃん at 2011-01-25 22:18 x
カイトくんインフルでしたか・・・お大事に。
おやかた家、その後いかがでしょうか?

うちは同じく先週から子供たちから順繰りにA型にやられました。
幸い一昼夜ほどで皆、熱は下がったんですが
振り回されてなんかボロボロ。。。
家の中でも全員マスクしたり、一人一人隔離(家庭内別居)したりと
手洗いうがい以外にもいろいろ予防したんですがねぇ
結論、罹る時ゃなにしても罹る。

最終的には、やっぱ何事も体力勝負ですかね~?
Commented by oyakata58 at 2011-01-27 00:21
福ちゃんさんどーもです。
ご心配おかけしましてすみません。
ケロッと復活し、その後はコナツがかかりましたが、
今では元気になりすぎて、もう少しインフルにかかってろよ~
と冗談がでるほどになってます。

うちはかなり無防備にコップの使いまわしとかしていたので、
ひょっと私もうつるかな・・?と思っていたのですが、
今のところ大丈夫のようです。

あとは腰痛をしっかり治さねば。

お互い気をつけましょ~ね。
by oyakata58 | 2011-01-22 16:58 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58