早朝散歩

本日も晴天なり。




前日は9時過ぎから子供達を寝かしつけたまま自分も眠ってしまったので朝4時ころ目が覚めた。

日の出が丁度5時ごろだったので、短焦点とウルトラズームカメラを二つぶら下げて写真撮影散歩に出かけた。

早朝散歩_c0122670_1811029.jpg














早朝散歩_c0122670_1516040.jpg












早朝散歩_c0122670_1574599.jpg

今年は沢山のニュースにみんなの目を奪われ、
注目されることの少なかった桜の花の散り際をしっかりと見届けてあげよう。











早朝散歩_c0122670_15102878.jpg












早朝散歩_c0122670_15104222.jpg

コンビニで朝食を買って、普段立ち入ることのない裏道やら山道にどんどん入っていって
ずっと変わっていないような田舎の里山のような景色を探しながら歩いた。

近所にはまだまだこんな風景が沢山のこっているんだね~。



早朝散歩_c0122670_1746820.jpg
















早朝散歩_c0122670_17462679.jpg
















早朝散歩_c0122670_1746483.jpg







早朝散歩_c0122670_15121120.jpg

木の上で誇らしげに美声を放つガビチョウ













早朝散歩_c0122670_15131022.jpg

前々から気になっていた山道に突入。
ここで人とすれ違ったらやだなあと思わせるほどマイナーな地味な未知の道。


結局細い獣道が終了し道が開けるところで犬の散歩中の男性とすれ違った。

ずいぶん深く(5,600mほど?)入っていったのだが、想像しなかった所にひょっこり出てびっくりした。

こう繋がっていたのか・・・。一人で納得。






早朝散歩_c0122670_15142768.jpg

オスのキジに出くわす。














早朝散歩_c0122670_15154149.jpg














早朝散歩_c0122670_15164193.jpg















早朝散歩_c0122670_15165523.jpg

















早朝散歩_c0122670_151759.jpg
















早朝散歩_c0122670_15181617.jpg












早朝散歩_c0122670_15171824.jpg















早朝散歩_c0122670_15173421.jpg

やっぱり最後の締めはいつもの公園に。












panoramaで撮影
早朝散歩_c0122670_17471737.jpg














早朝散歩_c0122670_1518260.jpg
















早朝散歩_c0122670_15185326.jpg


3時間のおそらく5~6kmほどの探検的な散歩が終了。



やっぱ早朝の散歩は気持ちがいいわ~。体の芯から気分すっきり。



家に着いたらカイトが起きて、戦隊番組を観ていた。






午後は所沢のいもーとさんちに行って

早朝散歩_c0122670_1520345.jpg






早朝散歩_c0122670_1520353.jpg


花や沢山の野菜の苗を買って帰った。
by oyakata58 | 2011-04-17 18:05 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58