ホタルの夕べ

本日も晴天なり。


めちゃ晴天なり。

ホタルの夕べ_c0122670_2272863.jpg


会社も7月から一斉に節電モードに入り、空調の温度高め設定はもちろんのこと、扇風機の使用禁止、お昼のエレベーターの使用禁止等々、15%削減に向けて本気モードになっておるのだが、いったいこの夏は仕事ができる環境を維持できるのだろうか・・・

エレベータの自粛となると、6階で仕事をしている私はまだいいけど、10階の人可哀想。


あと、暑さだけど、寒いときは着ればいいけど、暑いときは脱げばいいと言うわけわけには行かないもんなあ。

首に保冷剤を冷凍庫で冷やして使うアイスマフラーみたいなものを早くも巻いて仕事をしている私・・・格好悪いなんていってられない。



ホタルの夕べ_c0122670_2275670.jpg









そんな暑さを吹き飛ばす為、いや夏を楽しむために今年も近所の公園に家族で蛍狩りに行ってきた。

ホタルの夕べ_c0122670_2274092.jpg













ホタルの夕べ_c0122670_2292223.jpg













ホタルの夕べ_c0122670_2210326.jpg


真っ暗になった公園に入ったらすぐ足元にホタルの光が。

いるいる。

子供達も大興奮。










ホタルの夕べ_c0122670_22104970.jpg


「コナツ、怖くないもん」










ホタルの夕べ_c0122670_22111837.jpg


今年はこの時期としては少なめというか、元気がなさげ????

全部で10数匹くらいしか見えなかったかな。








ホタルの夕べ_c0122670_22113685.jpg


残念ながら飛んでいる姿を写真に撮る事は出来なかったが、ポチポチと空間を舞っておった。

気持ちだけでも涼しげにすごして行きたいものである。



いよいよ本格的な夏が到来である。
by oyakata58 | 2011-06-29 22:14 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58