ハイスペック自転車 ロングテール

本日も晴天なり。

正式に梅雨明けだ。






昨夜は今年一番の寝苦しさを感じたが、オハイオ(USA)からバケーション訪日中の義理姉夫婦が我が家に宿泊中。大変なときに来たもんだねえ。


ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11541218.jpg










ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11542868.jpg






あまりに暑いので午前中は公園の散歩したりダラダラと過ごしていた
ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11324244.jpg












ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11545643.jpg




森の中で珍しい蛙発見
ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11331189.jpg

アカガエルかな






お昼後はんを食べるころ、久々にYujiさんからメールがあり、
「自転車で多摩NTまで来てるんだけど、そっちは家にいる?行ってみようかな~」
と。

こんな暑い日に深大寺から多摩NTに行って、八王子まで頑張るね~。


先日買って改造したロングテールに乗ってやってきた。

あの~、日本一周中の人ですか!?






ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_1136206.jpg


かっちょえ~

わたしも一時、真剣に悩んだほど欲しかったサーリーのカスタマイズキット。

本体となるフレームは自分の自転車がそのまま使えて、

後輪の軸を含んだパーツを装着するカスタムキットである。

ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11371312.jpg




YUJIさんがカイトと水鉄砲戦闘中にいろいろ物色。

ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_1138173.jpg





高性能自転車だと基本パーツがチタン製だの、軽量剛性だの、ミニマムハイスペックに振られるのだが、

こちらの自転車は高機能自転車なので、
サイドバッグが前後左右に付いているとか、タンデム用のハンドルが装着されているとか、

さらには大きなクーラーボックスが装備されていて、中にはたっぷりの氷とビールやらジュースやら、さらにはアイスクリームやらが入っていた・・・・いやはや

ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11555614.jpg


冷たい飲み物を好きなときに飲む為だけにクーラーボックスという重い荷物を運び、その分汗掻いて余計に冷たい飲み物が必要になってしまうという無駄がかなり馬鹿馬鹿しくてカッコいい!!!!

普通ならクーラーボックスを運ぶ代わりにちょっと我慢して探したコンビニで冷たい飲み物を買うんですけどね。

YUJIさんらしくてイイ!!!



ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11561777.jpg


一式を持ち上げようとするとかなり重たかったが、走ってみると意外と軽かった。






ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11563971.jpg


カイトが水鉄砲遊びから帰ってくると、水鉄砲遊びとは思えないほどずぶ濡れになっていた。





ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_1156573.jpg











ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11571441.jpg


この自転車買ったら長距離ツーリング行ってみたいねえ。








ハイスペック自転車 ロングテール_c0122670_11572849.jpg


また来てね~。

さて、これからコナツの幼稚園の夏祭りである。
by oyakata58 | 2011-07-09 18:58 | 自転車 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58