今更ながらビッグマスク賞

本日は曇天なり。


たしか7月上旬に異常な猛暑があったが、台風が去ってからというもの大して暑くない日が続いている。

とても過ごしやすい。


天気は東電に協力してくれているようだ。

しかしせっかく石油とかまで使って火力発電してまで作った電気を毎日7割とかまでしか使わなくって、余ったものは捨ててるのはもったいない。

せっかく作った料理を食べずに捨てているような気分。
毎日90%くらいまで近づけるように、使うべきところは使わないと経済に影響が出そう。



使用量(需要)に合わせて発電(供給)しています。天候、とくに気温を12時間前に予測して発電所を運転するか停止するか、電力会社の給電を管理しているところで指令しています。
したがいまして、使用量イコール発電量です。




仕事仲間と本当にたまたまオーズの話をしていたら、私が一昔前に頑張って一生懸命お金をつぎ込んで当てようとしていたセブンイレブンの一番クジの特賞「ビッグマスク賞」を、


「大して欲しくも無いのにノリでクジをやってみたらいきなり特賞が当たってしまい、
子供もそんなに興味が無いから倉庫に片付けたままになっている」と言うのだ。



「え~、そんなのもったいない!!!頂戴!!!!」

「いいですよ、こんど持ってきます」





というわけで

今更ながらビッグマスク賞_c0122670_1552737.jpg







これ結構でかいのだよ。

現在TV台の一等席に鎮座しております。

今更ながらビッグマスク賞_c0122670_156696.jpg





念ずればいつかは叶う何事も。
by oyakata58 | 2011-08-04 01:56 | お気に入り | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58