本栖湖の二日目

本日も晴天なり。



5時に目が覚める。

前の夕方中途半端に転寝しちゃってたので、熟睡できなかったな~。

本栖湖の二日目_c0122670_21465626.jpg



沖縄の台風で飛行機が出ずに足止めをくらっていた友人が、昨夜の飛行機で東京に戻り、レンタカーを借りて今朝到着したらしい。という情報をもらって湖畔に行ってみたら朝もやの湖を見ながらビールを飲んでおった。

間に合ってよかったね。

本栖湖の二日目_c0122670_2148479.jpg




まだ周りが寝静まっている時間だけど、なるべく静かにカヌーを組み立て始める。

カチャカチャという音が湖に響く。


興味深そうに観察する人や、詳しく話を聞きにくる人とかちらほら。

本栖湖の二日目_c0122670_21493874.jpg






キャンプ場の管理人さんはさっさと起きて気持ちよさそうに釣りをしていた。

本栖湖の二日目_c0122670_2150650.jpg







本栖湖の二日目_c0122670_21501941.jpg

本当に久しぶりに見た、ファルト(組み立て式)カヌーの新品。

私もファルトは2艇もっているが、組み立てたのは2年ほど前にあったかどうか・・・

ファルトの仲間ができるとは思わなかったので嬉しい。



本栖湖の二日目_c0122670_21515218.jpg

練習をしてきたものの、まだ新しいから組み上げるのは1時間弱かかってたかな。
使い込んでくると30分ちょいで出来るようになるでしょう。



しかし美しい船体曲線美だこと。



本栖湖の二日目_c0122670_21524989.jpg


早朝にもかかわらず子供達も起きてきた。


本栖湖の二日目_c0122670_2153869.jpg







本栖湖の二日目_c0122670_215323100.jpg






新品カヌーのついでにデジカメも新調。

本栖湖の二日目_c0122670_21535728.jpg






なんだか適当に変な儀式を混ぜつつ、いんちき形式ばった進水式の始まり。

本栖湖の二日目_c0122670_21544034.jpg



ここにYUJIさんとかいたらマジックペンもってきて落書きとかされちゃうんだよね~

冗談のようで、本当にしちゃうからね~、いなくてよかったね~笑。

赤いワインとか掛けられちゃったりするんだよね~笑





本栖湖の二日目_c0122670_2156411.jpg

無事、湖面に浮かんだ。

おめでとうございます。


本栖湖の二日目_c0122670_21562941.jpg





他にカヌーを持ってきた3人で朝もやの少し残る静水の湖の沖へ出かけていった。

本栖湖の二日目_c0122670_21571012.jpg







本栖湖の二日目_c0122670_21572599.jpg

カイトたちは知らないお兄ちゃんに声をかけて、釣りをさせてください!とおねがいしていた。


本栖湖の二日目_c0122670_2158355.jpg

お兄ちゃんに教えてもらいながら二人は一匹づつ釣れていた。
とても嬉しそうにしていた。

本栖湖の二日目_c0122670_2158441.jpg





その後も、カヌーを借りて一人づつ乗せてあげたり

本栖湖の二日目_c0122670_21592673.jpg








本栖湖の二日目_c0122670_21594147.jpg

シュウくんは初めてのカヌーを怖がらずに楽しんでいた。








本栖湖の二日目_c0122670_2201351.jpg









本栖湖の二日目_c0122670_2202724.jpg

私も新しいカヌーの乗り心地を体験させてもらって、いい気分。






本栖湖の二日目_c0122670_2205836.jpg

沖からの眺め。





なかなか浜辺は混雑してますな~






お昼前までにゆっくり撤収してから満足して家路へ。

本栖湖の二日目_c0122670_2215064.jpg


豚さんのような雲に見送られながら

本栖湖の二日目_c0122670_2221157.jpg


子供達は楽しい思い出の夢を見ながら仲良く爆睡。



シュウくんに何が一番楽しかった~と聞いたら

「全部!!!!」と答えた。

全部の中でも特に何??と聞いても「選べない。全部!」



友達をゲストに迎えたキャンプに、カイトもコナツも相当楽しかった様子。

とても満足してくれたようだ。


無事家まで送り届けて終了。

また一緒に行こうね~。




終わり。
by oyakata58 | 2011-08-07 21:45 | カヌー | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58