まさかの宿からの贈り物

ボランティア教室が終わって帰宅すると、

嫁さんから、夏休みに宿泊でお世話になった飛騨高山の「板倉の宿」からエクスパックで荷物が届いているとのこと。



嫁さん「なんか忘れ物でもしてた?」


???







なんかあったかな~???


重量を感じる内容物。

おそるおそる開けてみると・・・









まさかの宿からの贈り物_c0122670_2151718.jpg

もちろん地元名産であり、今が旬(終わりごろかな)である、朝の摘みたてのミョウガを真空パックにして送って来てくれたのだった。








手紙つき。



まさかの宿からの贈り物_c0122670_2152049.jpg








夏休みが終わって数日後、

宿のスタッフの方と一緒に撮った集合写真や歓談写真などを数枚添付して、

友人家族も子供達も含めてとても満足しているなど、

宿の楽しかった思い出や感想を電子メールで送ったことに対するお礼だった。





普通にメールで返ってくるのかと思っていたら、なかなかこない。

宿推奨のOUTLOOKじゃない方法で送ったから送信エラーになったのかな~

などとなんとなく結論付けてそろそろ忘れかけていたころに、

こんな素敵なプレゼントをつけてわざわざ贈ってきてくれるなんて感激。






ミョウガは家族だけでは食べきれない量だったので、ご近所さんにもおすそ分け。

早速嫁さんが、ちゃちゃっと調理をしてくれて、

まさかの宿からの贈り物_c0122670_19303656.jpg


新鮮で愛情たっぷりの添え物になって美味しくいただかせてもらった。



楽しく美味しい宿泊に始まり、お手紙・贈り物のオプションまで付いてしまったこの約一ヶ月間。

なんとも幸せな体験だった。
by oyakata58 | 2011-09-10 22:00 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31