日本一の朝

本日も晴天なり。

朝4時過ぎの空は満天の星空なり。

偶然人工衛星が夜空を通過していた。


富士山のシルエットの美しさに深夜ながら思わず声をあげてしまった。


寝袋を持ち出し、それに入ってリラックスチェアに横になりながらずーっと富士山を観察。

パワースポットからパワーを充電している気分。

五合目に明かりがある。閉山しても山小屋は開いているのかな?


日本一の朝_c0122670_8511336.jpg

AM5時ごろの景色





カメラ女子のサチを起こす。

「すっげーっ」と感嘆し、大型三脚をもってベストポジションを探しに出かけた。






日本一の朝_c0122670_8553272.jpg

AM5時半の景色



周りの客も起きてきて、みんなうっとりしている。
日本一の山を仰ぎながらまさに日本一の朝かもしれないな。





もうすぐ7時になるというのに朝日が出てこない。

なんで???

周りはすっかり明るいし、後ろの山はとっくに照らされているのに。

こんなに日の出って遅かったっけ?



昨夜の宴の後片付けをして、洗い場で汚れ物を洗っていると背中に温かい感触を感じた。

それと同時に奇跡が始まった。





6時50分ごろ。

なな・なんとあまりにも偶然ながらダイヤモンド富士がお目見えしたのである。

日本一の朝_c0122670_857610.jpg

直後はカメラを持っていなかったので、食器をゆっくり洗い終わってからの撮影になってしまった・・・


なんじゃこりゃ~

日付と時間と場所を計算して天気が最高でようやく見えるはずのダイヤモンド富士が、

偶然そこにあるではないか。

みんな大喜びだった。



富士山の麓で富士山の頂上からの日の出。

この近辺では日本一遅い日の出になるわけだ・・・・





日本一の朝_c0122670_911116.jpg











日本一の朝_c0122670_924896.jpg


ちゃちゃっとホットドック










日本一の朝_c0122670_931289.jpg

ママさんに元気にしているか確認の電話をしているコナツ。










日本一の朝_c0122670_934490.jpg

今回も焚き火が沢山できただけで大満足なカイト








超ストイックなカメラ女子サチ
日本一の朝_c0122670_942790.jpg


一日の半分はファインダーを覗いている??







日本一の朝_c0122670_941176.jpg

空には沢山のパラグライダーが気持ちよさそうに飛んでいた。
それを見ている図。

うらやましいな~






今回のテントコレクション

日本一の朝_c0122670_23303420.jpg


NEMO(ニーモ)のASASHI。会社きってのイケメン先輩所有。

私にとっても初お目見えである。

細部にいたるまで細かい機能美なデザインが施され、組み立てやすさと広い室内空間を合わせ持つ。
しかも恐ろしいほど軽くてコンパクトにたためる。

最近?WILD-1でも扱うようになってきた。






日本一の朝_c0122670_2333312.jpg


J先輩夫婦のLOGOSクイックスクリーン&内側にLOGOSテント。

しかもドッグラン付き。

日本一の朝_c0122670_23594438.jpg


ワンコを箱庭で遊ばせながら庭付き一戸建てのようなスペースを形成できる完成度の高い居住空間。

メチャ建てるのが速くて、簡単そうだった。





日本一の朝_c0122670_2336716.jpg


私のUNIFLAME REVO250と、Go Lite HEX3、シェラデザインのナイトウォッチ(私の)。

いろんなメーカーのテントが集まると楽しい~。




最高の天気の中

できることならもう一泊したいところだが、今回はここまで。

2時間近くかけてゆっくり撤収して、12時前に解散した。





みんな大満足で第2回を約束し、帰って行った。

近くの温泉に行く者、中央道の渋滞にはまるのが怖くてさっさと帰る者(私)それぞれ。


日本一の朝_c0122670_96495.jpg


13時前の小仏トンネルは渋滞無し!

13時半には家に着いた。



カメラ女子サチのすばらしい写真は近日公開。

つづく
Commented by ばぶりん at 2011-09-25 21:31 x
すばらしいっ!さすが晴れ男!
感動の朝でしたね~☆
やっぱりoyakataさん、何か持ってるのかな^^

朝霧ジャンボリー、
9月の連休は天候の都合で行けなかったので、
近いうちに絶対行こうと思います!
スーパーの情報とか参考になります~~♪
Commented by oyakata58 at 2011-09-25 23:59
ばぶりんさんどーもです。
いやあ、ダイヤモンド富士には驚きましたよ。
最高のオプション付きキャンプって感じです。
前日に見えなかった分を完全にお釣りつきで取り返した感じでした。

IやMサイトも箱庭的でいいですが、イベント広場の開放感はこれまたオススメですよ。

ゴミの持ち帰りがちょっと難点ですけど繰り返し来たくなるキャンプ場です。
by oyakata58 | 2011-09-24 22:59 | キャンプ | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31