Pアシスト自転車のある生活

本日は曇天なり。
ときどき晴れ。



先日の嫁さんの誕生日祝いの私の公約どおり、パワーアシスト自転車を購入した。

今までほとんど自転車には乗らず、車で移動していた嫁さんが、

買ってから数日間、片道5km以内くらいなら自転車で移動しているらしい。

Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17272921.jpg


コナツを後ろに乗せて、Pアシストとはいえ、体を動かすので程よい運動になって健康にも良さそう。上り坂が怖くないとはなんともすばらしい発明技術である。




そんなこんなで、今日は家族みんなでサイクリング。

行き先は家から2.5kmほど離れた小高い丘の上に現在建設中のコナツの幼稚園。

来週その場でイベントがあるのだが、造成中の上、駐車場スペースに限りがあるので、
お住まいが近場の方はなるべく車で来ないでほしいとの連絡があった。

だったら我が家もそれに協力して自転車で行きましょうか。


イベント当日、カイトも含めて自転車で移動できるか検証する必要があるため、
今日のサイクリングはその実験を兼ねている。







Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17274994.jpg


みなみ野の中でも新興住宅エリアのドッグカフェだったところにカレー屋がオープン?

まもなく開店らしい。開店記念価格が安い!!



Pアシスト自転車のある生活_c0122670_1728396.jpg





コナツも風を感じながらオープンカーにでも乗った気分で快適な移動を楽しんでいる様子。
Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17285324.jpg






ゆっくり安全運転で走って家から20分ちょいで現地に無事到着。
カイトも上り坂をよく頑張った。





建設中とはいえども、まだまだ基礎工事の手前。
平地作りの段階。

Pアシスト自転車のある生活_c0122670_22181796.jpg





「今日は幼稚園が休みなので園長先生とか現場監督としていたりして~」

と話していたら・・・・・・いた!。



先生がこちらに気づき、近づいてきてくれて挨拶をしてしばらく立ち話。

「お兄ちゃんも自転車で来たの??すごいね~」

この丘の上まで上ってきたカイトが園長先生にほめられた。

Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17301550.jpg





カブトムシやクワガタムシはもちろん、タヌキやアナグマ、
さらにはイノシシもこの土地を囲む森にすんでいるのだそうだ。

とにかく眺めが良い場所ですね~。





建設の完了は2年以上後か、、、コナツの卒業に間に合うかな~。


15分ほど立ち話をした後、さよならを言って移動。



Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17315276.jpg






Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17323873.jpg






Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17325751.jpg






最後に、コナツの気に入ったピンクのヘルメットを買って家に帰った。

Pアシスト自転車のある生活_c0122670_17453948.jpg





カイトも距離がだいぶ走れるようになったし、緩やかなのぼり坂なら乗ってあがれるようになったし、次回はもっと遠出がしたいな~。

この自転車なら箱根の峠も楽々じゃないか。
私も欲しい・・・。

Pアシスト自転車が来て、家族の遊び方にも変化が出そうである。

楽しみ楽しみ。
by oyakata58 | 2011-11-03 17:35 | 自転車 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58