カイト7回目のバースデー

本日も晴天なり。



結構気温の低い、風も吹く日曜日。

7年前の晴れた日の今日、カイトは産まれた。


誕生日のプレゼントはニンテンドーDSのNEWスーパーマリオのソフトやら、
絵本やら本人が希望したもの。

ちなみに昨日は前日祝いで本人が希望する回転寿司を食べに行き、ご満悦。


カイト7回目のバースデー_c0122670_793213.jpg




今日はお家でプチパーティー。

ちょっと寒いけど、ベランダで七輪バーベキューになった。
お昼過ぎは風も止んで、七輪の炭火を囲むと結構暖かい。

カイト7回目のバースデー_c0122670_7103272.jpg

トングの扱いも手馴れたものになってきた。




カイト7回目のバースデー_c0122670_7114174.jpg

鳥やら焼きベーコンやら、干物やら
美味しそうな具材を買ってきたので沢山焼いて食べる。
昼間からビールを二缶も飲んだ。


カイト7回目のバースデー_c0122670_7125693.jpg




カイト7回目のバースデー_c0122670_7131084.jpg


カイト7回目のバースデー_c0122670_7132359.jpg


カイト7回目のバースデー_c0122670_7133543.jpg

今流行?のドライトマトに、マジックソルトを焼いたフランスパンに乗せて、
激ウマ。



カイト7回目のバースデー_c0122670_7144093.jpg

締めは秋刀魚の干物。
お店の人が一押しするほど脂が乗ってて美味しいというので買ってみたら

カイト7回目のバースデー_c0122670_71575.jpg

最後は背骨も食べ切ってこんな姿に。




カイト7回目のバースデー_c0122670_7162654.jpg

お当番さん用のほっかぶりをママさんに作ってもらったよ。



カイトに、
「誕生日はカイトがこの世に産まれるためにママが一生懸命痛いのと不安に耐えて頑張った日でもあるんだよ」
と教えてあげたら

お風呂掃除をしていたママさんの所に行って、

「ママ、僕を産んでくれてありがとう!」と伝えていた。



カイト7回目のバースデー_c0122670_7173513.jpg

夜はカイト希望でチーズホンデュに。

カイト7回目のバースデー_c0122670_7171556.jpg



カイト7回目のバースデー_c0122670_7181839.jpg

最後はケーキで締め

カイト7回目のバースデー_c0122670_7184029.jpg

7歳のお誕生日おめでとう!
益々元気なお兄ちゃんになってくれ。
Commented by ばぶりん at 2012-01-30 10:14 x
カイト君、7才おめでとうございます☆
たっぷりお祝いしてもらいましたね♪
サンタさんとの行き違いで貰えなかったプレゼントはゲットできたのかな(笑)?

寒い中、お庭で七輪。いいですね~♪
自作囲炉裏テーブルも活躍してますね!

夜のパーティも美味しそう!
チーズフォンデュのお鍋が乗っているのは、
専用のコンロなのかしら??
とってもオシャレで雰囲気あっていいですね~♪

いつ見ても美味しそうでセンスある食卓ですー。
Commented by oyakata58 at 2012-01-30 19:10
ばぶりんさん、ありがとうございます。

サンタに貰いそびれたプレゼントはしっかりゲットしました!
マリオのソフトです。

囲炉裏テーブルですが、来月コールマンからカッコいいのが発売されますね。フォールディング性能が高く、かなりそそられます。うちはとりあえずは用は足りてますんで優先順位は低いですが。

チーズフォンデュの鍋セットは専用です。ろうそくで温める方式なのが焚き火っぽくって気に入ってます。嫁さんが買ったものですけど、テンションあがりますよ。
Commented by tommy at 2012-01-31 18:49 x
かいちゃん、お誕生日おめでとーございます!!!
おかあさんへのありがとう、泣ける。。。
素直でやさしい心の持ち主に育ってて赤ちゃんの頃から見ている周りも嬉しくなっちゃいますね〜★
子育ての先輩として見習いたいとこたくさんあります(^^)

Commented by oyakata58 at 2012-01-31 23:39
tommyさん、ありがとうございます。

生まれて直ぐに産院に会いに来てくれてからもう7年ですよ。
その節はありがとうございました。

あと二ヶ月後にはtommyさんもママさんですか~。
楽しみですね~。

両親が楽しそうに暮らしていることがなによりの教育な気がしてますので、tommy家は大丈夫でしょう。私の理想は自分の将来の遊び相手に成るべく、野性的に自由にのびのび育てていきたいと勝手におもっておりますが・・・。
by oyakata58 | 2012-01-29 23:05 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58