自宅軟禁中

本日は晴天なり。

春らしい陽気。


自宅軟禁中_c0122670_203351.jpg



外に遊びに行きたい気分になるが、

外は花粉の嵐で腐海の森状態な上、
ここのところの大きな買い物の影響もあって節約が必要なので、
空気清浄機を回しながら家でおとなしく過ごす。

家のなかでも楽しいことはいくらでも作れる。


自宅軟禁中_c0122670_2032770.jpg

嫁さんの手作りベーグル


自宅軟禁中_c0122670_204354.jpg

ホットケーキミックスをベースに茹でたり焼いたり、トーストしたり。

結構手間をかけて作った分、食感も良く、美味しかった。





自宅軟禁中_c0122670_2064781.jpg










自宅軟禁中_c0122670_20181451.jpg








私は半日かけてアウトドア道具の整理整頓。

一度全部出して、用途ごとに使いやすいように纏めなおしてみた。
自宅軟禁中_c0122670_2012247.jpg


実際に車に詰め込む荷物がどれくらいになるのか並べてみる。
総重量80kg。

本番は家族分の荷物袋が加わり、買出しした食材やらも加わる。

これにテーブル2つ、薪、場合によってはエキストラテント、ハードクーラーボックスが加わる。

見積もりでは荷室に十分入りそう。


詳細はまた後で。






自宅軟禁中_c0122670_2013177.jpg

悪魔(大好きです)からの招待状の誘惑に打ち勝つのはとても大変だったが、
今回は散財せず。

もう沢山お金使っちゃったしな~。
知り合いはスノピの新しいタープと焚き火台を買ってたよ。
うらやましい。
このセールを利用して買うのが一番賢いよね。





休日の日課にしている5kmのジョギングは日が沈んだあとに強行。

マスクと花粉防御メガネをして走っていたら怪しくって、呼吸も苦しくって、

途中からマスクをたくし上げて鼻だけ覆う感じで走っていたら益々怪しくなったぞ。




車の納車は5日後、
新車で行く伊豆旅行は11日後、
地域の花見大会は19日後、
マラソン大会は20日後、
朝霧キャンプは25日後、

3月後半から4月中旬にかけてイベント目白押し。



こんなに楽しみな予定があるから今は家でおとなしくしていられる。



GWの予定がまだ・・・・
by oyakata58 | 2012-03-20 20:17 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58