金環食の日の偶然

本日は曇天なり。


朝から夕方まで庭の手入れ日。

カイトにはデッキの床下の草取りを手伝ってもらって大活躍。

庭中の雑草を抜いて、

さらに弱ってきた芝を30枚も張り替えた。





あと一ヵ月後の5月21日は金環食。

たまたま偶然5月21日は私たち夫婦の結婚記念日。


これまた、たまたまだが、嫁さんはドリカムの大ファンで、
嫁さん曰く、ドリカムのかなり昔(1990年)の歌の詞に、
今年の金環食のことを歌った歌があるとか。

2012年の金環食の日にとびきりの指輪をせがむストーリー。
22年後も一緒にいて、その日に一緒に見ようってことなのかな。


まさかその日が自分達の結婚記念日と重なっているとは、

嫁さんもそれの日が5月21日だったことまでは知らなかったそうだ。

「それにしても偶然だね~」と二人で驚く。

金環食の日の偶然_c0122670_18594048.jpg


お天道様も大きなリングで11回目の結婚記念日を祝ってくれるってわけか?

なんともありがたい話。



ドリカム「時間旅行」


歌詞はこちらを

彼女にドリカムファンを持つ世の男性達は、
この日に彼女が大きな期待をしているかもしれないから要注意。

この日に合わせてプロポーズを考えている男性ファンも多いかも。

ドリカムとコラボしたこんなリングも予約受付中とか。


晴れたらいいね~
Commented by ドロップ at 2012-04-22 22:58 x
どうか一つだけのとびきりの「太陽のリング」忘れずに届きますように。

♪~longer than forever~♪。

ほんと、「晴れたらいいね」だね。
Commented by oyakata58 at 2012-04-23 23:40
ドロップさんどーもです。結構いい値段で日食メガネ売ってるんだけど、当日見られないかもしれないこと考えたらなかなか手が出ないんですよね〜。晴れますように。
Commented by tommy at 2012-04-24 20:12 x
すごいー!!!なんてロマンチック♪( ´▽`)
これはもう年休取らなきゃでしょっ?!
Commented by oyakata58 at 2012-04-24 22:36
tommyさん、どーもです。
日(ハル)くんと毎日楽しい日を過ごしていることと思います。
改めましてご出産おめでとー。

そうなんですよ。なんともお天道様からのロマンチックな粋な計らい?なのですよ。
年休とるほどのことではないのですが、早起きして家族でリングを確認しようと思っております。
by oyakata58 | 2012-04-21 19:05 | 独り言 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58