絶品スペアリブいただきます!

本日も晴天なり。


お好み焼きパーティーでは050さんTNKさん両家族から美味しくておしゃれな手土産をたくさんいただき、ホストが提供した以上の素敵なプレゼントに恐縮なほどだった。


そのひとつにTNKさんから頂いたスペアリブ。

オリジナルのタレに漬け込んでおいてくれた生肉。

「2,3日以内にオーブンで焼いて、途中で漬けダレをつけてまた焼いて、夕食にでも家族で食べてね!」

といただいたので、言われたとおりにありがたく調理してみた。


絶品スペアリブいただきます!_c0122670_6322986.jpg





絶品スペアリブいただきます!_c0122670_6324312.jpg





余熱で温めたオーブンに200度で20分。
絶品スペアリブいただきます!_c0122670_6343626.jpg





絶品スペアリブいただきます!_c0122670_6325911.jpg

甘辛のタレにガーリックや野菜エキスが程よく絡んでいて、最高に美味。

子供たちも骨にむしゃぶりつき、野生の本能を出してた^^。
※頂いたバルディビエソは冷やし忘れていたのでまた次回のお楽しみに。



絶品スペアリブいただきます!_c0122670_6331382.jpg






みんなイベントを盛り上げ上手で、自らも楽しみ上手。

そういう友達に囲まれた我が家。


ご縁に感謝。
Commented by TNK改めshu at 2012-10-26 08:47 x
お子さんたちにもお口に合い気に入っていただき何よりです。
ウチは3日寝かせたらチョット味付き過ぎちゃいましたよ

お!甲州ワインですねー
数年前グレイスの収穫祭に明野までいき、こぞとばかりに飲み比べ。素晴らしい景色のなか外国のお祭りみたいで楽しかったなぁ。今度いきません?
Commented by oyakata58 at 2012-10-26 22:32
shu.Tさんどーもです。
(shuさんという友人が既にいるので、この板では.T付けさせて)
スペアリブご馳走様でした。残ったソースはキャンプで二次活用かな。
グレイスの収穫祭とは、響きがおしゃれ。季節は秋??
タイミングが合えばぜひ行かせてください。近くに泊まれるところがあるのですかね。楽しみです!!
by oyakata58 | 2012-10-22 23:27 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58