冬キャンプin三浦?

本日は朝から曇天なり。



天気予報ではこれから雨。

しかしどんなに天気がわるかろうと、行く気満々でテンションを保ってきたので強行実施。

西湖で極寒の中、本格的な冬キャンプをしようと考えていたのだが、
天気予報は雨だし、めちゃ冷え込む富士の麓が雪や路面凍結になっては交通に支障をきたすということもあり、また星空が期待できないならいっそのこと場所を替えて楽しもう!

ということで三浦の行きつけの海岸に予定変更。
海に行くならカヤックも久々に持っていこう!

家族は寒いキャンプはいやだ~ということで、従兄弟の家に行く気満々。



冬キャンプin三浦?_c0122670_2349297.jpg

カーポートにつるしてあるカヤックを車の屋根に降ろすの図


いつものキャンプ仲間3人が我が家に到着し、11時過ぎに八王子を出発~っ


国道16号線を南下すると徐々に雨が降り始め、
ますます雨脚が強くなってきた。


冬キャンプin三浦?_c0122670_23491229.jpg

それでも何とかなるでしょう~

夜には雨が止む予報だし、明日は晴れの予報。

早くついても雨で何もできないかもしれないし、

現地で夕方に別の友人と待ち合わせしていることもあり、

急ぐ必要もない。渋滞なんてヘッチャら~



途中で丸亀製麺のうどんを食べたりしながら


14時に現地に到着。

雨ぜんぜん止まないな~


海の上を飛んでいく何組もの渡り鳥を見送りながら切ない気持ちで眺めていた。
冬キャンプin三浦?_c0122670_23521198.jpg



ずーーっと眺めていた。


ときおり雨が止むときあったのでビーチコーミングをしたり
冬キャンプin三浦?_c0122670_23533453.jpg





冬キャンプin三浦?_c0122670_04387.jpg

なぞの生物を発見したり、




冬キャンプin三浦?_c0122670_022048.jpg

雨の海岸の写真の撮影会になってみたり、



奥の岬まで歩いていってみたり
冬キャンプin三浦?_c0122670_015576.jpg



洞窟の散策をしたり。
冬キャンプin三浦?_c0122670_23542740.jpg




何回もきてる場所だけど、近くの岩場を散策するのは初めて。
なかなか面白いところだったのだね~
冬キャンプin三浦?_c0122670_23555994.jpg



いたるところに戦争の爪あとがあり、今回新たな発見で新鮮な気分で楽しむことができた。




冬キャンプin三浦?_c0122670_045332.jpg






冬キャンプin三浦?_c0122670_23563159.jpg

シシ神様の頭蓋骨のように見えるけど海藻だと思う。




冬キャンプin三浦?_c0122670_004922.jpg

まだ雨止まないな〜


さて、もう4時半。
暗くなってきた。

そろそろお友達が到着するころだけど、雨も止まないし、もちろん星も見えないし
荒天を警戒して買出しもしてないし、地面も水溜りが多くティピーも建てられないし、

今回は中止かな~





冬キャンプin三浦?_c0122670_011523.jpg


つづく。
by oyakata58 | 2012-12-15 23:45 | キャンプ | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58