丹沢・鍋割山登山②

丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2143456.jpg

まるで探検隊気分で険しくなっていく登山道を登っていく。



丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21442517.jpg

それにしても空気が美味しいな~

芽吹いたばかりの新緑から、これまた産まれたばかりの酸素を
自分の肺胞の隅々まで行き渡るように深~く吸い込み吐き出す。


美味い!

空気グルメになった気分。



丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2146837.jpg





しばらく急な斜面を登っていると尾根つたいの登山道に合流した。
別ルートを登ってきた人たちと合流。
丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21465084.jpg




景色が変わる。
丹沢・鍋割山登山②_c0122670_22221219.jpg



結構疲れてきた。
カイトも休憩をせがむようになりつつある。

丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2147295.jpg

階段ですれ違った下りのおじさんに聞く
「頂上はもう直ぐですか?」




「まだあるよ~ (苦笑い)」

こういうときは嘘でも「もう少しだ!頑張って!」って言ってくれよ~!!笑


丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21471539.jpg




丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2221448.jpg




写真の数が少ないとあっという間に着いたように見えるかもしれないが、結構大変だった。

丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21553674.jpg




人影が沢山あるな~と思っていたら・・・・



頂上の山小屋がいきなり現れた。
丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2150512.jpg






丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2150848.jpg

頂上に到着~!!!




上り始めてから4時間。目安時間通り。
丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2153632.jpg







丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21503944.jpg

持ってあがったペットボトルを集積所に置く。



丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21514655.jpg

みんな頑張ってるね~



丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21552091.jpg

すぐさま混雑する小屋に入って鍋焼きうどんを注文!
20~30分待ちという。



丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21521588.jpg





丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21523282.jpg

カイト君お疲れさん!
よく頑張ったよ!

カイトはうどんよりおにぎりが良いと言うので、ママおにぎりを3個食べた。

丹沢・鍋割山登山②_c0122670_222117.jpg

美味しいね~






丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2154398.jpg

視界がよければ富士山が見える方向。



20分後・・・・

待ってました~
丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21541481.jpg

これがめっちゃ美味いんですけど!

鍋焼きうどんを食べるために鍋割山に登るという人もいるほどの人気のメニュー。






丹沢・鍋割山登山②_c0122670_22254363.jpg

ずいぶん登ってきたんだな~

町が低いな~





丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21545923.jpg





丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2156945.jpg





丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21562042.jpg




丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21563317.jpg

山頂で個人的にはタマムシの次に美しい甲虫だと信じているオオセンチコガネをカイトが捕まえてきた。




丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2222568.jpg





丹沢・鍋割山登山②_c0122670_22231197.jpg






丹沢・鍋割山登山②_c0122670_2223391.jpg





一時間ほどのんびりしてから別のルートで下山へ!
丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21572646.jpg


とはいえ、直ぐに下れるわけではなく、もうちょっと登ってから下りのコースにつながる。




丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21593528.jpg

いやあ、美しい景色だな~


遠方は霞んでて残念ながら富士山は見えなかったけど、満足!




丹沢・鍋割山登山②_c0122670_21591774.jpg




つづく・・・
by oyakata58 | 2013-05-18 20:59 | 山登り | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58