カイト、運動会の奇跡!?

本日も晴天なり。



青空の下、カイトの小学校のスポーツフェスティバル。

ちなみに小中一環校のため、中学校も一緒。


カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_2363323.jpg





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_2315216.jpg





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23153487.jpg




カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23154760.jpg

ソーランダンスを一生懸命踊っていた。
恥ずかしがらずに精一杯体全体を使って演技しているところがすばらしい。




カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23163673.jpg





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_2316519.jpg





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_2317317.jpg





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23171587.jpg





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23353912.jpg






カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23172940.jpg

午後の部では80m徒競走があるので若干緊張気味。

それほど足が速くないカイトではあるが、練習では1位になったことがあるらしい。

もちろんクラスで1位ではなく、速い順に割り振ったグループでの競争でのこと。

同じメンバーと走るから、まさかの1位になれる可能性があるようだ。



カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23192827.jpg





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23194112.jpg

このあといよいよ80m徒競走



第三レースの一番外側からスタート。
こっちも緊張。
ちなみに会社の同期が3人(カメラ好き)がいてくれるので、贅沢な3カメ(自分は動画)体制。
助かるわ~


カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_2329615.jpg
photo by 松ちゃん




小学校6年間で一回くらい1位になった姿を見てみたいものだな~と考えていたのだが・・

カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_2320511.jpg
Photo by 松ちゃん



スタートはなかなか良かった。



カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23293329.jpg
Photo by 松ちゃん






カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23302646.jpg
Photo by 松ちゃん

コーナーあたりで追いつかれそうになり・・・・





カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_2332360.jpg
Photo by 四軒隣のNさん

どっちだ?







カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23401069.jpg
Photo by 四軒隣のNさん


カイトのお腹でゴールテープを押してる??

勝ったのか??





直後、1位の人を引導する人がカイトの手を引く。



勝った~  1位だ~


ママさんもコナツも大喜び。


カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23334112.jpg

6位や3位だった去年、おととしを考えると順調な進化。

全力を出し切ったら順位なんてどうでもいいよ~

といっておいたのだが、1位って気持ちいいね~

登山や公園での強制ランニングなどのちょっとしたトレーニングの成果かな。



カイト、運動会の奇跡!?_c0122670_23352041.jpg

実にニコニコと満足そうにしていたカイトであった。




よく頑張りました!!!!
しっかり褒めてやりました。

来年も獲れるといいね~




Nさん、松ちゃん、写真ありがと~。
Commented by ばぶりん at 2013-05-27 13:35 x
カイト君1等賞&ご結婚12周年、
☆おめでとうございます☆

帰国後すぐ登山@@
相変わらずoyakataさんタフですね~!
鍋割山、登ってみたくなりました。

登山も結婚記念日も運動会も、
奥様の愛情料理が写っていてステキですぅ☆

もうすぐコナツちゃんのお誕生日ですよね♪
同じ誕生日のうちの次女は、
早くもおねだりしてプレゼントゲットしました(DSソフト)
私も誕生日のお料理がんばって作ろう…。
Commented by oyakata58 at 2013-05-28 07:16
ばぶりんさん、ありがとうございます。
お天気が良いとなにかやっていないともったいなくって、
体力があるない気にすることなく体動かしてます。

今週末はクロスカントリーレースだし。。。

こなつの誕生日覚えていただきありがとうございます。
次女さんと同じでしたね。
プレゼントは何が欲しいかまだ決まっていないと思われますが、何が欲しいんだろう・・・
おもちゃ屋のチラシにマークがしてあったような・・・
すぐに飽きてしまうものにならないように慎重に選ばせよっと。

お料理がんばってください!
by oyakata58 | 2013-05-25 23:06 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58