人生史上最高級ランチデート


本日も晴天なり。



子供たちは夏休みで、嫁さんが最近フルタイムで仕事を始めた為、数日前から嫁さんの実家に疎開中。

疎開先よりもこちらのほうが平和になるっていうのはなんとも皮肉なもので・・・




とういうわけで久々の夫婦水入らずの時間を楽しませてもらっている。


今頃嫁さんの実家ではカイトとコナツと従妹をまとめて相手している嫁さんのいもーとさんがヒイヒイいいながら子供5人の面倒を見ながら大変な目にあっているんだろうな~







せっかく二人っきりだし、せっかく八王子に住んでいるんだから一度は行っておきたい高級レストランへ行ってみよう!ということに。




人生史上最高級ランチデート_c0122670_22543311.jpg

芸能人とか著名人とかがお忍びでよく利用するといわれる。





私達の名目はちょっと遅れた12周年結婚式祝い。
ちなみに前回のうかい系列訪問は子供たちの七五三だった。


二人で平日に休みを合わせる事にして嫁さんが数日前から予約をいれておいた。



駐車場につくと門番の人が確認してくれて、中に入れてくれる。
人生史上最高級ランチデート_c0122670_98694.jpg








人生史上最高級ランチデート_c0122670_982578.jpg








沢山のスタッフの方に挨拶されながら半個室みたいな空間に案内された。

人生史上最高級ランチデート_c0122670_2255273.jpg





既に数組のお客様がランチタイムを楽しんでいるのがわかった。

子連れの家族もいたが、とてもセレブっぽい。





各個室には鉄板のグリルが装備されている。

人生史上最高級ランチデート_c0122670_22555829.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_22562126.jpg












なんか雰囲気が高級すぎて、写真を撮るのもはばかられる感じだったが、

とりあえず撮ってもいいかって聞いたらもちろん結構ですよ~と言っていただいたので

素人感覚剥き出して記録させてもらった。



人生史上最高級ランチデート_c0122670_22582168.jpg











人生史上最高級ランチデート_c0122670_22583457.jpg

オマールエビ









人生史上最高級ランチデート_c0122670_22584882.jpg

味来というトウモロコシだけでできた冷製スープ











人生史上最高級ランチデート_c0122670_2259385.jpg

お料理の説明をしてくれたり、世間話をしてくれたりしながら

目の前で調理の実演が進んでいく。



今日はお祝いか何かですか?

と聞かれたので、

結婚式記念日です。

と答えたら、


ちょっと経ってから

お花をプレゼントしていただいた。

人生史上最高級ランチデート_c0122670_23162144.jpg











人生史上最高級ランチデート_c0122670_22595133.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_2303510.jpg

めちゃ柔らかいお肉でした。









スイーツは二階へ移動して別室でいただく。







人生史上最高級ランチデート_c0122670_2311073.jpg
















人生史上最高級ランチデート_c0122670_2343917.jpg

森が見える窓辺の席が案内される。


平日の昼間とあって空いてるね~

気兼ねなくのんびりゆったり。







人生史上最高級ランチデート_c0122670_2353759.jpg








人生史上最高級ランチデート_c0122670_2334666.jpg









人生史上最高級ランチデート_c0122670_236450.jpg









人生史上最高級ランチデート_c0122670_23233917.jpg









人生史上最高級ランチデート_c0122670_2323545.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_992536.jpg









人生史上最高級ランチデート_c0122670_2361794.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_2363279.jpg


いろんな文化が混ざったインテリアで興味深い。







人生史上最高級ランチデート_c0122670_995327.jpg









人生史上最高級ランチデート_c0122670_9101071.jpg








店員さんに建物の由来などいろいろと聞きながら楽しい時間を過ごした。

人生史上最高級ランチデート_c0122670_2372316.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_9105712.jpg









人生史上最高級ランチデート_c0122670_237388.jpg



今日はお客さんも少ないし、建物も奥行があって気になっていたのでスタッフの人に
「建物の中を案内してくれませんか?」

と聞いたら快くいろいろ連れて行ってくれた。



人生史上最高級ランチデート_c0122670_9103667.jpg











人生史上最高級ランチデート_c0122670_239297.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_23231280.jpg









人生史上最高級ランチデート_c0122670_239516.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_2391992.jpg










人生史上最高級ランチデート_c0122670_2310871.jpg

ありがとうございました。

どのお料理もとっても美味しく、そして楽しかったですよ。









人生史上最高級ランチデート_c0122670_2311243.jpg


タイトルを大袈裟に書いたが、ランチだとめっちゃ高いという訳でもない。

またいつか来てみたいものである。









人生史上最高級ランチデート_c0122670_23104580.jpg








この後、映画館へ直行し「風立ちぬ」を観た。


風立ちぬって・・・・

つまり。。。


風は立っているのか立っていないのか・・・・・??


聞くと、「立った(完了)」だそうである。

風が吹いてきた。


人生史上最高級ランチデート_c0122670_9141831.jpg



いい映画だった。

雪がチラつくシーンの美しさと、菜穂子さんが『生きてるって、素敵ですね…』とつぶやいた言葉が印象的だった。

ついでに言うと堀越次郎の声優の下手さ加減も印象的だった。



今日のデートはおしまい。

ちょっと新婚ちょい後くらいに戻った気分でとっても楽しかった。





うちの子の面倒を見てくれているいもーとさん、嫁さんの御両親様、申し訳ございません!

もうちょい二人の時間を楽しませていただこうと思います。
by oyakata58 | 2013-07-31 22:49 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58