優良運転手の仲間入り

本日も晴天なり。




午前中に免許証の更新。

5年間、無事故無違反だったので今回は府中警察ではなく高尾警察署で、楽々更新。

優良運転手の仲間入り_c0122670_2238623.jpg




ほとんど違反をしたことはないのだが、過去に一回だけ更新期限を過ぎていることに気付かなかったことがあり、リセットが掛かったことがある。


もうちょっと早くゴールド免許証が欲しかった。








ちなみにこんなの知ってる?(幅15cmほどの大きさ)

優良運転手の仲間入り_c0122670_22424466.jpg


ってみんなに聞いてみたら知らぬ人ばかり。

それもそのはず、岡山県民限定の優良運転者憲章というものだった。

10年、20年と無事故無違反の人を表彰して、申請があったひとに送られる記念のワッペンで、

車のフロントに堂々と貼り付けて自慢するものである。

うちの父親はつけていた。


捕まった時には見逃してくれる効果を発揮することもあるとかないとか。



まあなんでもいいけど、余計な違反や罰金や、事故は起こさない巻き込まれないように

いつまでも安全運転で行きたいところですな。





今、多摩地区の空の月におおきな輪っかがかかっている。

月暈(つきがさ)というらしい。ハロとも。

よく見ると虹なのかな~

優良運転手の仲間入り_c0122670_23272360.jpg



いいことあるかも。
by oyakata58 | 2013-12-17 22:46 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58