三浦半島キャンプ②

本日も晴天なり。



5時前から起きて散歩。

三浦半島キャンプ②_c0122670_10272371.jpg












三浦半島キャンプ②_c0122670_10272399.jpg
トンビの糞攻撃を二発ほど浴びていた・・・・






今しがた到着したばかりの家族が超早朝だというのに容赦なく設営を始め、

異常にハイテンションな子供2人が大きな声でしゃべりまくっている。

みんなまだ気持ち良く寝てるときでしょうに。

そこの親、頼むから子供を注意してくれ。











 
三浦半島キャンプ②_c0122670_10272340.jpg








渚の砂の上になにやら矢印が。

こっちへ行けと?










三浦半島キャンプ②_c0122670_10272388.jpg
鳥の足跡でした。







三浦半島キャンプ②_c0122670_10272310.jpg










三浦半島キャンプ②_c0122670_10272350.jpg

桟橋では釣り客がごった返し、












三浦半島キャンプ②_c0122670_10272362.jpg










三浦半島キャンプ②_c0122670_10272319.jpg

戦争遺構がこのあたりに点在する。









三浦半島キャンプ②_c0122670_10312301.jpg












三浦半島キャンプ②_c0122670_10312398.jpg







今日も朝から風が吹いており、もう一泊したい?って子供たちに聞いたら「帰る!」という。

ちょっともったいないな~。


漁師さんも動き出していたので、迷惑にならないようにさっさとテントは撤収して移動の準備。

お詫びに周辺に落ちていた缶やペットボトルのゴミたちを綺麗に回収して撤収しました。







昨日寝床探しで回ったポイントに行ってみる。

駐車場代500円は安い!

三浦半島キャンプ②_c0122670_10442087.jpg


すでにたくさんの人で賑わっている。

歩いて行ける隣りの浜にしよう。









三浦半島キャンプ②_c0122670_10441982.jpg











三浦半島キャンプ②_c0122670_10442952.jpg
アート作品のように美しい灯台がシンボル。













三浦半島キャンプ②_c0122670_10442939.jpg
理想的な空間があいていたので迷わずそこにタープを設営。










 
三浦半島キャンプ②_c0122670_10441942.jpg










三浦半島キャンプ②_c0122670_10441980.jpg
完璧なロケーションですな。










三浦半島キャンプ②_c0122670_10441994.jpg












三浦半島キャンプ②_c0122670_10442834.jpg


水の透明度が半端ないです。










三浦半島キャンプ②_c0122670_10442964.jpg








三浦半島キャンプ②_c0122670_10442906.jpg

巻貝をつぶして餌にしてカニ釣りに夢中。

岩陰から大きいカニが現れたら子供たちは大興奮。

水中で釣り上げて網ですくって確保成功。




三浦半島キャンプ②_c0122670_10442899.jpg













三浦半島キャンプ②_c0122670_10442887.jpg


この辺一帯は高級別荘がならぶ。








 
三浦半島キャンプ②_c0122670_10525313.jpg





他にカニはいないかな~













楽しい時間はあっという間に終了。

三浦半島キャンプ②_c0122670_10525315.jpg

これだけの荷物をキャスターで引っ張って来た。

空箱を下に積んででも重心はもう少し高くなきゃだめだな。

次回から気を付けよう。








三浦半島キャンプ②_c0122670_10525325.jpg






これから油壷マリンパークの手前にある宿泊施設の日帰り浴場に向かった。

海が見える露天風呂からの眺めは素晴らしかった。
三浦半島キャンプ②_c0122670_18572155.jpg








お風呂から出てさっぱりした後の帰り道。

昨日から気になっていた天然酵母を使ったパン屋さんに立ち寄り、お昼を買う。

三浦半島キャンプ②_c0122670_10530183.jpg










三浦半島キャンプ②_c0122670_10530118.jpg











三浦半島キャンプ②_c0122670_10530171.jpg











三浦半島キャンプ②_c0122670_10530123.jpg



これがまた噛むほどに味が増すというか、本当に美味しかった。
三浦半島キャンプ②_c0122670_18594229.jpg









三浦半島キャンプ②_c0122670_10530112.jpg






14時半ごろ。

三浦半島の西側の主要道路がすごい渋滞だったので、内側の道を走って回避。

これは正解だったかも。






三浦半島キャンプ②_c0122670_10530147.jpg

意外と高速道路は空いていた。

しかし、早朝からしっかり遊んで、温泉に入って、美味しいものも食べて、こころも体も満たされたからか

あまりにも激しく睡魔が襲ってきたので料金所を超えたところで急遽嫁さんに運転を交代してもらった。


後部座席でそのまま気持ちよく寝てしまい、気が付くと八王子。

いやあありがたい。





一泊二日の今シーズン初キャンプだったが、磯料理と海遊びが楽しめたのでみんな満足。

予報を見ると翌日は丁度天気が悪く、朝から雨らしいので結果的にも一泊で切り上げて良かった。

子供たちの判断は正しかった。


いくつか磯遊びに良さそうな場所を発見したので、次回また挑戦してみよう。





おしまい。



 

Commented by 金ちゃん at 2015-04-15 15:51 x
昨年の三浦半島のとある浜辺でのキャンプですね(^ ^)
僕らのグループも偶然同じ日に同じ浜辺でキャンプしていました。
次の日の早朝の子供のコーフンした声には参りましたね(^^;;僕もあれで目が覚めましたよ。
Commented by oyakata58 at 2015-04-16 06:56
金ちゃんさん、どーもです。
コメントありがとうございます。
そーでしたか。テントを建てるとき相談したり、お話したひとではないですよね??
子供の声も、撤収の音も、案外自分では気づかなかったりするので、朝の音には気を付けたいところですよね。
Commented by 金ちゃん at 2015-04-16 13:47 x
ブログにアップされている写真にも出ていますが、もう少し海寄りの小さなテントが何個かある集団です。
とあるSNSで知り合った仲間同士です。
子供が元気なのは全然構いませんし、子供の歓声が場の空気を盛り上げる事だってありますが、やはり早朝周りに迷惑をかける時間は、親がキチンと注意してほしいものです。
僕はほぼ子育ては終了しましたが、そのあたりは強く思いますね。
今年のGWも同じ海岸でキャンプの予定です。ご縁があればお会いするかも知れませんね(^ω^)
Commented by oyakata58 at 2015-04-17 23:27
金ちゃんさん、どーもです。
へーーーーーーっ、それはそれは、ニアミスといいましょうか、もっといろんな人に話しかければ良かったな~。たしかバイクで来られたお仲間の方だったかと思いますが、「この浜のゲリラキャンプのルールがあったら教えてくれませんか?」って相談した記憶があります。テントを張って良さげな場所とか、駐車場代のこととか。「漁師の邪魔にならない場所ならいいんじゃない?」等々ご親切にアドバイスいただいたのですが、結局風が凄い強い日だったので風の陰を選んだら、漁船の脇という場所になって、朝一に撤収しました・・・。SNSで知り合った仲間同士でのキャンプって素敵ですね。そういうきっかけで仲間が増えるの憧れますし大好きです!でも今年は紀伊半島に遠征に行く予定ですので残念ながらお会いできなさそう。。。またどこかで出会いましたら声をかけてください!!。ブルーのステップワゴンとUNIのテントが目印です。
by oyakata58 | 2014-05-04 23:04 | キャンプ | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58