授業参観日

本日も晴天なり。




授業参観日_c0122670_17153885.jpg








授業参観日_c0122670_17162797.jpg
小学校前の桜の木にお宝が鈴なり。

全部とって食べたい・・・





今日は子供たちの学校の公開日(授業参観日)である。

授業は撮影禁止だったので写真は無い。


隣りの席のお友達にフォローしてもらいながら、コナツも授業を頑張って受けていた。

算数の時間にペアの子と5回ワンセットで4セットのじゃんけんをして数を学ぶ練習をしていたのだが、
5勝0敗が二回つづくなど、勝率は8割以上いっていた・・・これって才能?

相手の男の子も苦笑い・・・


発表であてられたら緊張で声がゆっくり小さくなるなど、恥ずかしそうにしている姿など見られて面白かった。

ちょっとずつ成長しているんだね~



授業参観日_c0122670_17153847.jpg
壁に掛けられた絵はコナツだけ髪の毛の色が違う。

担任の先生のモットーが「みんなちがってみんないい」なので、ちょうど良かったかも。

コナツの好きなもの・・・当てられなかった!





カイトの授業も覗いたよ。

担任の先生が怖いらしく、積極的な挙手をしていない・・・・

そんなのに負けるでない!







授業参観日_c0122670_17153866.jpg
学校公開日に避難訓練とは、なんともイレギュラーな。








授業参観日_c0122670_17153819.jpg










授業参観日_c0122670_17153816.jpg










授業参観日_c0122670_17153875.jpg











授業参観日_c0122670_17153884.jpg

学校前の花壇も花盛りで、気持ちの良い一日でありました。











by oyakata58 | 2014-05-10 17:25 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58