東伊豆温泉郷旅行②

本日も晴天なり。




4時半に目覚ましをセットして、海から上がる日の出を拝もうとする。

東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22413710.jpg


でたでた。




東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22413782.jpg
今日も良い1日になりますように。




日の出を見た後は7時までまた寝て朝風呂へ。

東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23445315.jpg
屋上にあって海を見渡せる。
なかなかの景色。
どうせならここから日の出を拝みたかったな~

開場時間が遅い。




東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23450429.jpg





東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23450447.jpg
朝ごはんも美味しかった。

けど、この宿の評価、トータルとしてはもうちょっとってところかな~
じゃらんのくちこみ評価では意外と高かったのだけどね。

接客は良いけど、古さが目立つ。





宿をチェックアウトしてから今日はどこへ行こうか・・・


激安バナナ店のような名前の「熱川 バナナは2円」か・・・

伊豆では珍しいサファリパーク風な「伊豆 アニマルキングダム」か。







協議の結果こっちへ。
東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22413748.jpg





東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22413798.jpg





東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22414461.jpg
シマウマって本当に目くらましになるというか、目立たないのね。

ライオンの色覚がモノトーンだったらこういう風にみえるのかな。






東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22413771.jpg
美しい。






東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22414415.jpg









東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_00121789.jpg
アニマルキングダム名物のホワイトタイガー








東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22415031.jpg








東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22414458.jpg
いいあくび顔だ。











東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22414487.jpg


生まれたばかりの白虎の赤ちゃん(メス)もいた。

お母さん虎に愛されまくってて、くわえられてて見えにくい。

名前募集ということで、適当に応募しておいた。









東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22415027.jpg
おそるおそるキリンに餌を与えるカイト。

首だけじゃなくキリンの舌って非常に長い。








東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22415015.jpg
おそるおそるカピバラに餌を与えるコナツ。

あっという間に引き抜かれ、餌を与える楽しみが消滅。


それを見ていたカイトが、大笑い。

「だめだよ~、ちゃんと持っていないと~」っていいながら、

見本を見せるためにカイトの人参をカピバラに与えようとしたら、

コナツよりさっさと持っていかれて立場なし・・・

カッコ悪さで家族で大笑い。







東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22414459.jpg









東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_00120989.jpg







東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22415164.jpg
ジュラシックパーク(恐竜のいる森)へ。





東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22415132.jpg
意外にも体の一部が動いて、想像の鳴き声が響き渡る。





東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_22415059.jpg
こんなのが数体点在していた。




東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_00122779.jpg







東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_00123016.jpg


園内は頑張っているんだけど、ちょっと盛り上がりに欠ける感じであった。

残念。







帰宅しながら伊豆高原でお昼ごはんに。

東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23544672.jpg
嫁さんの嗅覚に頼れば初めてでも必ず当たりのお店にたどり着ける。








東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23450497.jpg

今回は探しにくい場所だけど、急遽看板をみつけて導かれたベーカリーカフェへ。





東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23544676.jpg


パン屋で好きなパンと飲み物を買って、森に囲まれたテラスで頂く。

なんとも贅沢な空間。




味も非常に美味しかった。


東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23544626.jpg









東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23544610.jpg






東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23544698.jpg

写真には写っていないけど、席は満席で他にもたくさんの客が来て、
のんびりとした時間を楽しんでいた。

結構わかりにくい場所にあるのだが、人気のお店のようだ。






東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23450610.jpg






東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23544601.jpg
なんとも幸せなひと時ですな~








東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23444814.jpg



カイトが森の中でリスを発見。

とても喜ぶ。





東伊豆温泉郷旅行②_c0122670_23450424.jpg








カイトがこのお店を気に入ったらしく、カーナビに登録してくれと。

リスが気に入ったのかな。






帰り道は大した渋滞もなく2時間半で帰宅。



こんな感じに我が家の旅行は終了。

最後は癒されてなんだか良い旅でした。




by oyakata58 | 2014-05-26 22:40 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58