ますますタフ装備

本日も晴天なり。




本格的な夏到来ですな~


明日から恒例の南伊豆ツアーに行ってきます。

もうかれこれ10回は余裕で超えているでしょう。


磯遊びを前にして、TG-3のフル装備化計画を実施してきた。



ますますタフ装備_c0122670_22565739.jpg

これが~







ますますタフ装備_c0122670_22565794.jpg
シリコンケースに守られて、こうなって~







ますますタフ装備_c0122670_22565787.jpg
こんな風にもなったり、




ますますタフ装備_c0122670_22565764.jpg

ボタンを押すと光ったり!

これが超近接撮影に効果発揮で、良くできているんだな~



ますますタフ装備_c0122670_22565786.jpg

リング状になって満遍なく照らすLED補助光の機能である。



ますますタフ装備_c0122670_23001260.jpg
こういう組み合わせもあったり

※水中リングフラッシュ撮影は無理だそうだ






ますますタフ装備_c0122670_22565724.jpg

魚眼レンズも付いたり

撮影サンプルは伊豆で。





ちなみに背面は速攻で液晶保護シートを張り付けた。

BIC店員のお勧めでFUJIのXQ1/XF1(66.1x46.5mm)を買ったのだが、

どんなシートも水中では剥がれやすいという噂なので、

ダイソーで3.5インチ液晶用を買って、

ますますタフ装備_c0122670_23384666.jpg


横幅を少しカットしてシリコンケースの窓より横幅が若干大きくなるように調整してから、

使い捨てのつもりで安い方に張り替えた。


ますますタフ装備_c0122670_23253174.jpg

とにかく磯での液晶パネル面の傷だけは避けたい。





ますますタフ装備_c0122670_22565790.jpg
海で手が滑って落ちても沈んでいかないフローティングストラップがついて

最強モードになった。



このフローティングストラップは、仮に海中でダイビング中に不用意に手から離れても、

ゆーっくり浮くのでダイバーさんが慌てなくて済むような設計になっているとか。

よくできているな~








ますますタフ装備_c0122670_22565755.jpg
ケースはシリコンジャケットつきのままでも入れることができるよう計算された余裕の設計。

良くできているな~



海での実践が楽しみだ。









おまけ


こんな人がお祭りに来てくれました。

だ~れだ?


※ご本人が、写真、動画なんでもOK! 公開大歓迎!
でもお下品動画はYOU TUBEにUPしてはだめよ!というので。
ますますタフ装備_c0122670_23032085.jpg

会場を相当盛り上げてくれた。

砂かぶり席で見させていただいた。






ますますタフ装備_c0122670_23032099.jpg

これは陽水さんだけど、M原敬之とか、超似てて相当ウケた。

最初歌が流れたとき「あれ?この人クチパク芸だっけ?」と一瞬勘違いしたくらい。





ますますタフ装備_c0122670_23032083.jpg


正解は10月さん

生ライブは面白かった。

この人も暑い中、いろいろ着替えて、

いろんな芸を持っていて、相当タフである。




一眠りしてから伊豆行ってきます。



by oyakata58 | 2014-07-25 23:16 | TG-3 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58