久々にアウトドアジャケット新調

本日も晴天なり。



W-1を物色中にとっても素敵な色のアウトドアジャケットを発見。

まずは色で惹きつけられ、ブランドを見て、ロゴは知っているものの、読み方が分からぬ…

試着して、シルエットに非常に気に入り、素材感も最高でストレッチ性も高い。これいいな~

値段を見て驚き、これはちょっと衝動買いは無理だわ。。。。

と、いったんあきらめピローだけ買って帰宅。




家に帰っていろいろ調べるも、ますます気になるこのジャケット。

値引きしているお店がほとんどない・・・





最近新しいジャケット買っていないな~

いつもライトグリーンのばかりだし・・・


カリマーのKブルーのジャケットかマムートのブルーのジャケットをそのうちネットオークションか何処かのバーゲンで安くなったら買おう!と思っていたのだが

それらのブルーよりもはるかに綺麗なブルーの色味が気に入って、他が霞む。

ちょっとだけ値下げしていたネットのお店を発見しロックオン。


3色4サイズあって狙った色とサイズが在庫少となっていてそれ以外は完売しているらしい。


久々にアウトドアジャケット新調_c0122670_22244498.jpg
とりあえず気分だけでもと買い物かごに入れてみたりして、他の気になった商品の詳細に入ってみたり、また戻ってみたり、

買い物かごに1個入れなおしてと、もうブラックやグレーは売り切れかあ~ でも俺がほしいのはリップタイドというブルーだから関係ないけど!


人気がある商品なのだな~



試しにブルーのMサイズの在庫がまだあることは間違いないことを確認し、試しに購入手続きへをクリックしてみると・・・・

「在庫は最後の1個のため、お客様のご希望数量にはお応えできません」と・・・・

ああ、間違えて買い物かごに2個入っていたことになっていた。


ええ!? ってことは最後の1個??

これは運命か?


どーしよう この瞬間にも売り切れになってしまうかも…


えいっ ポチっ






嫁さんには事後報告で、冬のボーナスの前借りということで。





久々にアウトドアジャケット新調_c0122670_23133467.png
アークテリクスというブランドらしい。

1989年カナダ生まれのブランド。人類が知る地球最古の鳥類といわれる始祖鳥の学名にちなんだ名前らしい。





実物は写真よりももうちょっとグリーンが混ざったような深くも鮮やかな色であるが、本当にお気に入り。
※どの写真も実物とはちょっと違う色味に撮れております


色の名前になっているリップタイド(riptide)とは、
「岸から沖に向かって流れる激しい海面の流れ」らしい。
昔、ハワイのハナウマ湾のリップタイドに連れて行かれかけたのを思い出す。

他にも「心的葛藤」という意味があるそうな・・・
買うか買わぬか、買ってよいモノか、買わずして後悔しないか・・・・
まさに心的葛藤と戦った。

わざわざブルーだけRiptideなんてしゃれた名前を付けているということはこれがコンセプトカラーだったのだろうな。
ステップワゴンで言う「アオゾラブルー」みたいな。



細かいデザインも素晴らしい。

久々にアウトドアジャケット新調_c0122670_23143590.jpg




2日後・・・

早くも納品完了!!
久々にアウトドアジャケット新調_c0122670_23170930.jpg





久々にアウトドアジャケット新調_c0122670_23170990.jpg






久々にアウトドアジャケット新調_c0122670_23170293.jpg
チャイナ製のところは仕方ないが、縫製もストレッチ性も素晴らしい。


KAVUのひさし付きの帽子をかぶったままフードがかぶれるように大き目のサイズのフードが付いている。
ありがたや。


これ以上道具は増やしたく無いが、新しい服を着て遊びに行ける喜び。

日常に注がれた小さな喜びと、その喜びが与えてくれる影響でもたらされる付加価値は価格以上かも。




新しい服を着て早くどこか遊びに行きたいな~












by oyakata58 | 2014-11-11 23:29 | キャンプ道具 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58