ジングルベルのジングルって何?

本日も晴天なり。


今日は早く帰って我が家のXmasパーティー。

玄関のドアを開けた瞬間良い香り!!

嫁さんがせっせとお料理を作ってくれております。



ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23011296.jpg






ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23011301.jpg









ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23011152.jpg






ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23011244.jpg
嫁さん、良く頑張った。




ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23011264.jpg





ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23023920.jpg





ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23023908.jpg





メリークリスマス!

ジングルべ~ル ジングルべ~ル 鈴が鳴る~♫
のジングルって何???

調べたら「鈴よ鳴れ!」という自動詞の命令形だそうで・・・

勉強になった?



ちなみに「クリスマス」という言葉の略表現で昔っから「X'mas」って日本人は使うけど、
あの ’ は間違った使い方だそうだ。

正しくは Xmas で良いのだそうだ。高校生の時使ってた英和辞書(研究社出版)に書いてあった。


ほれ
ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23165647.jpg

そういうの知ってから街を歩くとき、あれ間違い! あれも!って妙に気になって・・・
ここ数年でX'masって書いてるの少なくなってきた気がするけど・・・


為になった?

その次の単語が未成年禁止の、成人向きのって・・・





我が家のクリスマスケーキは今夜は実演作成になっておりました。

コナツと嫁さんが事前につくっておいた生地に

ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23023953.jpg
生クリームを泡立てて


ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23080859.jpg
スライスしたイチゴをのせて






ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23023994.jpg




ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23023973.jpg





ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23023971.jpg






ジングルベルのジングルって何?_c0122670_23023933.jpg


完成!

コナツもいつか大きくなってママさんに教えてもらったように
誰かと美味しいケーキを作れる日が来るのかな~


大変美味しゅうございました。


しかし家族4人で1ホール食べたら、もうこの年だと胃もたれするわ・・・・


家族みんなでこの日を元気に迎えられたことに感謝!



子供たちのところにサンタさん、来るんかな~




by oyakata58 | 2014-12-24 23:11 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58