帰路15キロ RUN&WALK

アウトドア村からの帰り。

一所懸命なアイドルグループに感化されたわけでもないが、家まで走って帰ることに。



とりあえず寄ってみたかったところを寄り道しながら歩いたり走ったり、写真を撮ったり。



アウトドア村から徒歩5~10分


帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11375234.jpg
プォーーーンって音が聞こえてきそうな、ひかり号0系新幹線。








帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11375339.jpg
もちろんリアルサイズで、先頭車両のリサイクルである。

買取りより、移動&設置と維持管理(特に塗装)のコストが半端ないので簡単な事ではないのだそうだ。









帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402521.jpg

今日は博多行きだそうだ。
日によって変えているんだろうな。








帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402525.jpg










帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402451.jpg








帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11375381.jpg
これは何の施設かというと

町の図書館なのだ。









帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11375356.jpg
だれでも自由に入れそうだったので厚かましくも
おじゃましま~す










帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402401.jpg
本を読むスペースは当時の座席がそのまま。

さすがに何回か張り替えているのだろうが、綺麗なままだった。







帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402506.jpg
さらに奥には児童書を中心にたくさんの本が。

たしか昔TV番組で紹介されていたけど、これほとんど寄贈されたものだったような。





帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402477.jpg
窓の上には座席プレートがそのまま









帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402599.jpg
禁煙のステッカーもそのまま









帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11402568.jpg






平成4年に運ばれてきたらしい。

なんども劣化する塗装を繰り返し、お肌荒れ気味。

それでもサビや剥がれが無かったので塗装しなおしてまだ間もない様子。

綺麗な状態ともいえる。

帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11431087.jpg

町の子供たちの自慢だろうな~









帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11433730.jpg







お昼ご飯から時間が経ったのでお腹が空いてきた。

そういえば、鼻かむようにもらったティッシュと一緒にクッキーがついていたような。

カバンから取り出してみると




帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11443884.jpg
なんじゃこりゃー

クッキー自体に広告がプリントされておる!!


文字は読みにくいがパチンコ屋のようだ。

面白い技術だな~

食べても大丈夫なのだろうなぁ


美味しかったけど。





帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11443808.jpg
多摩川まで来たよ。

昭島のくじら運動公園。

昔、当時の小学生がこの河原でクジラの化石を発見したのが由来。







帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11443882.jpg







帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11443842.jpg







帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11443893.jpg

多摩川の河川敷を絶賛工事中。

水路を変えるためらしい。

本当に必要なのか住民の反対運動があるときいた。



帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11443841.jpg

7kmを超えたあたりで膝痛が再発し始める。

まだまだごまかしながら行けそう。

八高線の駅にさしかかるので一瞬乗っちゃおうかな~と考えたが、丁度電車が来て、次の電車は30分くらいあとだろうと思いそのまま歩き続けた。







浅川を通過

この時点ですでに10km

帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11482610.jpg


デリカD5かっこいいな~

外観だけで言うと国産車で一番好きな車かも。



いっぱい歩いて(3分の1くらいは走った)お腹が空いてきたので久々に吉野家で夕食。





帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11482538.jpg

美味いな~







帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11482685.jpg
兵衛川が見え、いよいよ地元。

桜が満開になると一番きれいなスポット。



帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11482586.jpg





まだまだ固いつぼみでしょ~

帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11482591.jpg








ってよく見ると

帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11482505.jpg
今にも咲き出しそうだ。

東京の開花もすぐそこなのだね~








とはいえ、梅だか桜だかよくわからないけど、片倉城址公園の庭ではそれ系の花が満開になっているものもある。
帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11554204.jpg







帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11554218.jpg






帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11554213.jpg

これだけ咲いていると甘い香りが漂っていた。

春だね~







帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11554236.jpg








帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11554215.jpg


もう冬は終わったなあ。









スマホのアプリで確認すると14kmを超えた。

あとちょっと歩いて15kmにしよう。
膝がかなり痛く、無理はしてはならないけど。

アスファルトから土の散歩道に入ると膝に優しいのが分かる。





お気に入りだった銀杏の木がバッサリと枝打ちされていた。
帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11554230.jpg








帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11585913.jpg
いつもの公園の林ではまだカイトがぶら下がっていた。
南風がなかなか吹かないんだもの。

でも前回より低い位置に移動しているもよう。








帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11585973.jpg
しだれ桜ももうすぐ開花しそうだ。

地域で一番開花が早い桜の木。



さ来週は町内会の花見大会なのでその日までもつかな。




帰路15キロ RUN&WALK_c0122670_11585932.jpg

出発してからのトータルディスタンスは15kmを超えた。

到着したのは18時。

痛みに耐えて良く頑張った。




夜は町内会の会合で花見の会の打合せに参加した。

天気よく、花も満開になり、盛り上がるといいな~




その夜、花粉症の症状がひどくなった・・・

こればっかりはね~
どうにかならんもんかね~










by oyakata58 | 2015-03-22 12:05 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58