ハワイ風 ガーリックシュリンプの仕込み


明日から職場の仲間達と南伊豆に恒例磯遊びツアーに行くので前日から仕込み。

c0122670_19332820.jpg


ブラックタイガーと種類不明の普通の海老50匹弱を購入。




背中に切り込みを入れ、背ワタがある海老から背ワタを取り除き

c0122670_19332996.jpg






当方blogの読者様から頂いた情報を元にハワイ土産で買ってきたminatoガーリックシュリンプドレッシングを一本丸ごと投入し漬けおきします。

c0122670_19332906.jpg





ギリギリヒタヒタに浸かったのでこのまま冷蔵庫で寝かせ、冷凍して現地入りの予定。

c0122670_19332973.jpg



この時点で既に旨そうだ!!!!

これを当日、磯遊びのお昼ゴハンとして熱々の鉄板の上で炒めて出来上がり!



半分は炒めながらマヨネーズを絡めようかな~


初めて作るのでどうなるかわからぬが、成功するに違いない!

楽しみだぁ〜



Commented by はらきち at 2015-08-05 19:18 x
カフクシュリンプ大成功でしたね~!!
キャンプで食べると最高に美味いですよねっ!
えびは冷凍殻つき背わたなしが業務スーパーで売ってます。

しかし南伊豆最高ですね!行って見たいです。

先日SUPを三崎で体験してきました!
ハマりそうです。
Commented by oyakata58 at 2015-08-05 19:46
はらきちさん、どーもです。
はらきちさんのおかげで多くの人を喜ばせることが出来ました。私も作ってて楽しかったです。
まだ1セット残ってますので、何かのチャンスに活用します!
伊豆はいいですよー。八王子からもだいぶ近くなっちゃいました!
SUPやりましたか!
体幹を鍛える良いスポーツでしょ!
私もこの夏の間にもう一回やりたいな〜
by oyakata58 | 2015-07-31 21:45 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30