年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)

本日も晴天なり。

ただし、岡山の朝は濃霧だった・・・


年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_12085637.jpg





年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_12085686.jpg





年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_16122551.jpg




年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_16122541.jpg






年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_16122676.jpg

岡山駅のおむすび屋さん




年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_16122617.jpg



年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_16122671.jpg





年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_16122611.jpg






新幹線に乗る。

新大阪駅の手前で反対側の窓際の客が、外を見ながら「あっエヴァンゲリオン新幹線」と言った。

いいな〜見てみたかったなぁ。

参考資料
年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_16122705.jpg







年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_12085649.jpg
帰りの新幹線から。

例年上半分が真っ白なはずの富士山が頂上ぎりぎりまで地面が出ている。

今年の暖冬加減が伺える。



年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_12085635.jpg







家に帰って年賀状の整理。

今年も送っていただいたかたありがとうございました。


ちなみに自分がお世話になっている人宛てに出した年賀状の主なパターンがこれ。

年賀状に記された暗号を解読せよ(してくれよ)_c0122670_13490584.jpg


昨年に行った旅行で一番印象に残った島の写真だけで構成した。

どこに行ったかは書いていないようにみえるのだが、実は書いている。

あからさまに書くと自慢ポイ?ので謎解き的な遊び心を混ぜたつもりだったのだが・・・・
(十分自慢なんだけど)

思いついたときには一人で感動していたのだが・・・・



気づいてくれた人がいるか不安になったのでLINE繋がりの友人に聞いてみると・・・

「えっ?そうなの?気づかなかった・・・」

と一様の反応。

まあ普通そんなもんだわな。


気づいていただけた人いますかね?


私は自己満足の世界で生きているので別にいいんですが・・・



Commented by higphotos at 2016-01-05 21:44
バッチリ分かりました。
いろいろ工夫してますね。
我が家の年賀状はココ何年も同じテンプレートを使いまわしで、写真だけ差し替えてます。
どうやら、貰った方には意外とバレてないみたいです。
来年もまだ同じ手が使えそうです。
Commented by oyakata58 at 2016-01-05 23:33
わかって頂きありがとうございます!うちもオリジナルなテンプレートを作っていたのですが今年から変えました。
年賀状も作るのは嫌いじゃないのですが、送る相手は絞り込みが必要な人が多いかなぁ〜考えよっと。
Commented by aonori at 2016-01-07 21:47 x
ステップワゴンつながりでやってきました。
素敵な年賀状。。。
虫歯のない島ですね!!
Commented by oyakata58 at 2016-01-08 08:22
aonoriさんどーもです。
コメントありがとうございます!
正解です。文字をもっと強調するべきでした。aonoriさんもステップワゴンオーナーさんですかね?
またよろしくお願いします。
by oyakata58 | 2016-01-04 20:07 | 何気ない日常 | Comments(4)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58