誕生日プレゼントは将棋

本日も晴天なり。

久々の快晴


カイトの希望(第一希望ではないらしい)で誕生日プレゼントは将棋セット。

学校の友達と遊んで駒の動かし方は知っているようだ。

誕生日プレゼントは将棋_c0122670_22351040.jpg




対戦してみると意外と強い。
まだ負けないけど、そのうち負けるかも。


子供の柔らか頭が生み出す可能性は凄まじい!

誕生日プレゼントは将棋_c0122670_22351091.jpg


木の駒の感触が懐かしい。
昔は私も父と一緒にやっていたものだ。
時々負けてもらっていたが。


誕生日プレゼントは将棋_c0122670_22351053.jpg




誕生日プレゼントは将棋_c0122670_22351172.jpg

みんなで楽しめるシリーズでダイヤモンドゲームも買った。
これも懐かしく、3人揃えば楽しく遊べる。誰かがいつも勝つというより、みんな勝つ可能性があるのが良い。



関係ないけど、嫁さん曰く、最近ドラマに小夏さんという役名の女性がちょいチョイ出ているらしい。

「ウロボロス(終了)」田村小夏
「いつ恋(フジ月9放映中)」市村小夏
「いとおしくて(NHK放映中)」藤沢小夏

最後はハッピーエンドで終わる役でありますように。


こういう時は、この年に生まれた女の子に若干「小夏」という名前の女の子が増える可能性がある。

嬉しいような、ちょっと悔しいような。


誕生日プレゼントは将棋_c0122670_22351174.jpg


我が家のコナツちゃんは甘酸っぱい高知の蜜柑が由来ですがね〜。


by oyakata58 | 2016-02-02 22:16 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58