幻のフラスコボトル

本日も晴天なり。


久々のスッキリ晴れやかな晴天日。

洗面台で顔を洗おうとしたら窓からはいってくる光と 
ガラスの透明感がとても綺麗でおもわず写真を撮ってみたほど。

適当な写真だけど・・・

幻のフラスコボトル_c0122670_22445397.jpg



この器ってなんだかわかりますかね?

25年ほど前に売られていた飲み物のボトルなのだが。




幻のフラスコボトル_c0122670_22445312.jpg
キリンのポストウォーターというスポーツドリンク?

当時の筋肉少女帯がCM用の歌を歌っていた。

ライチの味がしていて、あんまり美味しくなかったからかマイナーチェンジの時には「美味しく変わりました~」って

過去を否定するような歌詞で歌ってた。

私は比較的好きな味で良く飲んでたけど。


そのあととかはダイ・ハードで人気になったブルースウィリスがCMキャラクターを演じていたような記憶が。





幻のフラスコボトル_c0122670_22445356.jpg
こんなにヘンテコなデザインだけど、コンビニの冷蔵棚にずらっと並んでいて、どこかの研究室みたいな景色がとっても面白かった記憶が今でも残っている。物流は大変だったろうな。

愛着が沸きすぎて、ガラス好きとしては捨てられない雑貨になった。

ポストウォーターは味の他にも、ボトルデザインでいろいろな新しいことに挑戦していて、興味をそそられた。
「ポストウォター ボトルデザイン」で検索してみるといろいろ出てくるはず。

今でも持っている人はどれくらいいるんだろうな~

ちなみに、我が家には二個あって水生植物とかを育てたりして使っていた時もあったりした。


これからも大切にしておこう。



by oyakata58 | 2016-03-17 22:53 | お気に入り | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58