恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①

本日も晴天なり。



今年もやってまいりました、家族で参加のクロスカントリーとそれに伴う前日入りのキャンプ。

というわけで今年も五光牧場へ。


今回は嫁さんが仕事の都合で参加せず、私が子供たち二人を連れて行く。

それから友人家族が二組参加(いつものドロップさん家族と新メンバーホッシーさん家族)してくれることになったので、とっても楽しみである!








恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18341512.jpg







恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21170335.jpg

お昼前には現地に到着。







恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21170479.jpg

今年も緑が深く、下草もいい感じに刈られ、数々の野鳥の鳴き声が響き渡り、日差しも心地よくって最高のキャンプ場に仕上がっていた。



恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21170483.jpg


いつもの場所は先客に抑えられていたので、キャッチボールができやすそうな良い場所を確保した。






恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_06524423.jpg










恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18355000.jpg


子供たちも活躍してくれて嬉しいな~







恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18341663.jpg
買い出ししたスーパーで甘そうなトウモロコシをGET

とっても甘かった!!!











恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18341898.jpg












恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18560505.jpg
ビールとワインとパンでチビチビとやりながら、







恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18355272.jpg
岡山県の誇るB級グルメ、ホルモンうどんを作ってみんなに食べてもらった。
大好評!(写真はだいぶ食べた状態)










恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18373678.jpg
ドロップさんちが簡易バどミントンネットを買って持ってきてくれた。これが結構本格的!

これは子供たちがとっても盛り上がった。

大人も盛り上がったけど、かなり疲れる。

風もそんなに無かったので、面白いゲームができた。

ありがとうドロップさん。


恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18343285.jpg








恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21083030.jpg
二年前に引き続き、今回もアオゾラ号に受難の出来事が・・・・

この話はまた後日・・・とほほ






恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21024171.jpg








恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21025623.jpg
ホッシ―さんちもナイスなスポーツカーである。青い車仲間である。




恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21170420.jpg
二人で同じStylus-1で撮った写真を見せ合いっこしております。

いい写真が撮れたかなあ〜?




恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18375084.jpg

ゲームは盛り上がるねえ。

こうやって子供たちはスポーツの面白さやテクニックを徐々に覚えていくのである。







恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18343026.jpg
遊んでいる時間を使って、スーパーで買い物袋代わりに持って帰った段ボールで燻製ボックスを作り、チーズとゆで卵で燻製を作った。














恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18343004.jpg

半熟卵の燻製卵。家で一晩めんつゆで味付けしておいたもの。良い感じに味がついて、美味しかった!














恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18342836.jpg









恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21005631.jpg



ホッシーさんの奥さんにいっぱい遊んでもらってコナツも楽しそうだったな~

感謝!!







恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18382362.jpg










恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21024741.jpg
ドロップさんとキャッチボールをするためにキャンプに来ているといっても過言ではないほど、キャッチボールを楽しみにしていた私。

できて大満足。


カイトもバッティングをさせてもらったよ。










恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18382274.jpg

受付で薪を買ったのだが(400円)、拾ってきた薪や、家から持ってきた木材で事足りた。










恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_18343245.jpg







さて夜の準備OK



恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21170599.jpg











バーベキューに参りましょう!
恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21170522.jpg











恒例 八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー①_c0122670_21025290.jpg





今日のキャンプ場は18時から20時までシャワーが使えるということで19時くらいに入りに行った。



そしてこの後、大人も子供も大興奮、ドラマチックな展開が待つ夜に続く・・・



by oyakata58 | 2016-06-04 19:51 | キャンプ | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58