八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③

本日の朝は雨天なり。




といっても思ったほどの雨ではなく、軽い感じ。

クロスカントリー大会は開かれるのかな~






八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_23151353.jpg










八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_23151320.jpg

おはようございま~す!

雨ですね~

でも想定していたより軽い雨で良かった~





八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00321375.jpg









八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00321359.jpg
おーい子供たち~起きろ~














ホッシ―さんちのテントの中身を撤収してくれて、ドームタープに早変わり。

その中で朝食の準備。

このテント便利だわ。









八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00323958.jpg
毎年のようにホットドッグを作って、コーンスープ、たっぷりのサラダをたくさん食べて本日の栄養補給。

子供たち、とくにコナツが朝からたくさん食べてくれて心強いな~






八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00380786.jpg

7時くらいになったら雨がやんで、薄日が射すくらいになってきた。

あらら。

これは良い感じじゃないか?








八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00380624.jpg












八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00321720.jpg
昨夜一番最初に見つけた蝉の幼虫は無事に成虫になり、今にも活動をしようとしていた。










八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00380603.jpg
さてさて、われわれも本日の本格的な活動に参りますか。


多少濡れたままのタープを強引に畳んで、8時半にはチェックアウト。










八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00321851.jpg












八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00321890.jpg
来た時よりも美しく。

細かいゴミも拾って準備OK!












八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00322219.jpg













八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00322253.jpg















八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00322247.jpg
















八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00322231.jpg

今年は雨もあったので、ゆっくりお庭を散策することができなかった。

でも相変わらず美しい景色だこと。












八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00322114.jpg
五光牧場さん、ありがとうございました!

すっかり心も体もリフレッシュ!

こっから酷使するんですけどね・・・・








八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00445048.jpg









八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00450914.jpg











八ヶ岳キャンプ&クロスカントリー③_c0122670_00454160.jpg
さてさて、天気も徐々に良くなってきて、どうやら無事に決行されるようだ。

半分今日は走らないかもと心のどこかで思っていたので、まだまだ心の準備が・・・・


実はここ数年、アスファルトの上を長距離走ると膝痛が発生しやすい為、3km以上の練習はしてこなかった。

ほぼぶっつけ本番。

はたして無事に完走できるのだろうか・・・・



ハラハラドキドキのクロカンレースにつづく。






by oyakata58 | 2016-06-06 23:27 | キャンプ | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58