高尾山ビアマウント

本日も晴天なり。

関東も梅雨明けした。

もうとっくに明けてたのかと思ってたけど、昨日だったようだ。




高尾山ビアマウント_c0122670_21103101.jpg

でも、この梅雨明けが遅れてくれたおかげで、普段この時期混んでるところが、それほど混んでいないのは
客としてはラッキーだった。経営者はガックリ
だっただろうけど。




とある日の夕方、仕事の定時の終わりを知らせるチャイムが鳴ると同時に駅へ向かってダッシュ!

電車を乗り継ぎ、高尾山口駅へ。






高尾山ビアマウント_c0122670_21044491.jpg
この道を歩いている人の目的は一つ。






高尾山ビアマウント_c0122670_21044444.jpg

高尾山ビア マウント(ビアガーデン)。





高尾山ビアマウント_c0122670_21044321.jpg







高尾山ビアマウント_c0122670_21044467.jpg













今年の新人やら、若い同僚やら、仕事付き合いのある別の部署の人達、総勢20名。

幹事は別の部署の人で、今回は乗っかりイベント。






受付に向かうと、いつもなら列ができているはずが、待ち時間なし。

あれ~??
高尾山ビアマウント_c0122670_21131274.jpg



そっか~今夜はにわか雨に注意の、屋外で飲むにはリスキーな日だったのだ。





高尾山ビアマウント_c0122670_21044466.jpg

そんなのお構いなしにイベントを決行したのだが、

結果的には雨は23時まで降らなかった・・・

しかもお客さんが5割の入り。

中日の水曜日ってのもあるけど。


高尾山ビアマウント_c0122670_21044463.jpg

高尾山ビアガーデンの料理はレベルが高い。

常に調理場でけっこう本格的な料理を出来立てで皿に盛り、

ビュッフェ方式でお客に振舞う。

その種類ったら半端ない。


高尾山ビアマウント_c0122670_21130713.jpg










高尾山ビアマウント_c0122670_21130785.jpg
八王子ラーメンだって結構おいしいのだ。







高尾山ビアマウント_c0122670_21103196.jpg

いろいろと味を確かめたくって、何度も往復し、お替りをしているうちに、

ありえないほどお腹が満腹になり・・・



苦しくって、GIVE UPした。

いままでで一番おなかが前に出たかかも。




高尾山ビアマウント_c0122670_21103158.jpg


高尾山から見える八王子の夜景はなかなかのものである。


高尾山ビアマウント_c0122670_21103189.jpg






高尾山ビアマウント_c0122670_21130795.jpg




高尾山ビアマウント_c0122670_21103110.jpg




高尾山ビアマウント_c0122670_21103174.jpg
こちらは圏央道高尾山インターチェンジ。








高尾山ビアマウント_c0122670_21130743.jpg

二時間きっかりで延長料金がかかるので、お腹いっぱいだし、退出した。



昨年は暗い夜道を歩いて下ったけど、今回はすなおにケーブルカーで。

とほほ・・・・





高尾山ビアマウント_c0122670_21103101.jpg

おらが町の自慢の遊び場だい。




八王子高校、甲子園初出場決定 おめでとーーーっ

しかし良くもあの早稲田実業を倒して、強豪校ひしめく中、優勝したよな~

本番に期待!!












by oyakata58 | 2016-07-28 21:22 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58