去年の今頃は南の島に・・・

本日も晴天なり。

しかし時々雷雨。


思い起こせば去年の初夏はハワイに行っていたんだなあ

また行きたいな~

次に行くのはいつだろうな~

なんて考えていたら・・・・

去年の今頃は南の島に・・・_c0122670_20034556.jpg



どういうわけか、どういう御縁か、念ずれば叶う!

今回は嫁さんのご両親とその娘家族で大所帯の合計13人で行くことに。

エライコッチャ。



その前に、成田空港移動中にスピード違反で捕まった!普通101km/hで捕まえるか??

舞浜を過ぎたあたりの東関道を走行中、ICの出口手前の本線からの分岐で道に迷ったのか?斜線ゾーンで停まっている車がいて、丁度本線に復帰しようと動いているのを見ながら、危なっかしい運転手だな~、近づかないようにしようと、追い越し車線を若干加速した瞬間、その車がすぐ後ろについて、うわっ気持ち悪~とバックミラーを見たら赤灯が回ってる。
なになに?まさか俺??
走行車線に戻り、その車が追い越しざまにパトカーについてこいと指示している。
は~っ?????
私は無実だ!一言文句でも言ってやろうかと思いながら指示に従い、安全なエリアに移動。

10数年ぶりにパトカーに乗せられ、有無も言わさず事務的に違反処理。
「あなた、ここの最高速度ご存知ですか?スピードメーター見てますか?見てませんよね?」
「変な動きして別の車に不安与える方がよっぽど危険運転でしょうが!!!」
無駄な抵抗に終わる。
どうやら、誰かの切符切をした直後の復帰のタイミングでターゲットにされたらしい。なんだか警察が国家権力を振りかざして無差別な制裁を加える悪人集団に見えてくるような体験だった。授業料だと思って・・・なんて納得のさせ方すらも受け入れたくない!
幸いゴールド免許だったので3か月間無違反なら自動的に赤点数は消えるらしいが、15000円の罰金は払う必要があるという。先を急いでいるので抗議すらもできず。せっせと働いて稼いだお金を無神経に巻き上げるなんて。。。しかもこれから楽しい旅行なのに、水を差しやがって。帰国翌日に納金に行かないと間に合わない。もう本当に警察のやり方にプンプンなんですけど。

気を取り直して楽しんできます!

去年の今頃は南の島に・・・_c0122670_20551629.jpg




by oyakata58 | 2016-08-02 20:04 | 旅行 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58