憧れの別荘生活③

憧れの別荘生活③_c0122670_23351429.jpg
今度来るときはシーカヤックで海からアプロ―チし、

携帯電話で、「今ご近所を漕いでるんですけど、お邪魔していいっすかーーー?」ってやるつもりである。

ふふふ


憧れの別荘生活③_c0122670_00390673.jpg




なんだか一つの幸せの形を体験させてもらい、

有意義な時間を過ごさせてもらい、帰宅の途へ。

ここは今後、わたしたちの別荘にもなるのである。

おそらく。


維持管理費、差し入れのお菓子。

それから世間話の相手役。


ふふふ





ちょっとその前に、

日没までもう少しあったし、いつもの海岸でマッタリしたいな~と思ったので、

高速道路に乗らず(そこまで激混み)、三戸浜へ。






憧れの別荘生活③_c0122670_23351280.jpg








憧れの別荘生活③_c0122670_23351207.jpg












憧れの別荘生活③_c0122670_23420203.jpg





















憧れの別荘生活③_c0122670_23420248.jpg
伊豆で切り出した石を江戸城建設の為に運んでいる最中、なんらかの理由で船ごとひっくり返してしまい、
あまりの重さに運ぶのを諦めてそのまま放置してしまったという物語を持つサンコロ石。











憧れの別荘生活③_c0122670_23351232.jpg
カメラを構えて光の道を撮る夫婦、







シーカヤックの遊びを終え、車に積んで余韻を楽しんでいるアクティブなグループ








憧れの別荘生活③_c0122670_23351265.jpg
浜辺でのんびりタープの下でお茶している家族








憧れの別荘生活③_c0122670_23391764.jpg
キャンプを楽しんでいる家族グループ












憧れの別荘生活③_c0122670_23392138.jpg
宝貝を拾いながら歩いているご婦人









憧れの別荘生活③_c0122670_23351104.jpg

海に向かって石投げに興ずるうちの息子に







憧れの別荘生活③_c0122670_23401418.jpg
それを見守る嫁さんと娘








憧れの別荘生活③_c0122670_23401520.jpg
それを客観的にみながら写真を撮る私











憧れの別荘生活③_c0122670_23401150.jpg






いろんな人たちの、それぞれのしあわせそうな風景が集まっていた。



人々の幸せは、人それぞれ。

人の数だけ幸せの種類がある。



幸せだなあと思ったときに、だれからも文句の言われようがない幸せが生まれる。







憧れの別荘生活③_c0122670_23420641.jpg
飛行機に乗って旅行に出かけている人








憧れの別荘生活③_c0122670_23420612.jpg
ヨットに乗って夕日を眺めている人











憧れの別荘生活③_c0122670_23351259.jpg
一人で沖に向かってSUPを漕いでいる人









憧れの別荘生活③_c0122670_23420634.jpg

一方で、まさにこの時間にも、どこかに必ず病気と闘う人、障がいと向き合う人、戦争やテロで国を追われ子供を抱いたまま歩き続けている人、生きる辛さと戦っている人もいるのも確かである。




そんな中にもしあわせの瞬間はもちろん存在して、それらをちょっとずつ集めてみんな幸せになろうと生きている。




不幸せの中にも、ちょっとした一言や、ちょっと手を差し伸べるだけで生まれる誰かの幸せもある。





憧れの別荘生活③_c0122670_23351209.jpg
このなんとも言えない夕日に包まれそうな景色を眺め、

いろんな人の幸せの形を見ていると、そんなことをセンチメンタルに考えてしまった。




自分の心に余裕があるうちに、もしくは自分のことで精いっぱいと思っているような時こそ、

身近な誰かへの「ちょっと」を差し入れ、幸せを生み出せたら、

それは幸せの連鎖のきっかけとなり始まりになるなのだろうなあと思う。

憧れの別荘生活③_c0122670_00420095.jpg

まず自分は家族を守ることが大事だが、
少しずつそういうこともやっていかなければと思う。


そういうことをしているお手本のような仲間が私の周りにたくさんいるから。

憧れの別荘生活③_c0122670_00420296.jpg
(パチンコ屋のキャラクターかよ!)






by oyakata58 | 2016-09-29 00:11 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58