初ISSからの初日の出

おはようございます!

そして新年明けました!

昨夜の紅白歌合戦の優勝決定の瞬間は家族全員でズッコケました。


初ISSからの初日の出_c0122670_07574265.jpg

朝5:30
早起きして初日の出ならぬ、初ISSの通過を観察。ISSの搭乗員の年明けって…
一応最初の日付変更線通過なんですかね。新年を迎えたと思ったら次の瞬間には、大晦日のエリアだし。

もうそんな次元のこだわりなんてどうでも良くて、地球そのものと一体化しているのだろうけど。


初ISSからの初日の出_c0122670_07574324.jpg


東の空に消えていくISS。




初ISSからの初日の出_c0122670_07574363.jpg


これは同時に友達が撮った写真。
レベルが違うわー



岡山からも立派な太陽を拝むことができた。人類にとって良い年になりますように。

初ISSからの初日の出_c0122670_07574350.jpg





初ISSからの初日の出_c0122670_09223002.jpg





初ISSからの初日の出_c0122670_09223157.jpg



今年もよろしくお願いします!
by oyakata58 | 2017-01-01 07:49 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58