畑仕事からのビール!

本日も晴天なり。

晴れの国岡山へ

畑仕事からのビール!_c0122670_08323088.jpg






子供達は学校が残ってるので私1人で新幹線に乗って帰省。

畑仕事からのビール!_c0122670_17182318.jpg







畑仕事からのビール!_c0122670_17182405.jpg





畑仕事からのビール!_c0122670_17182499.jpg







畑仕事からのビール!_c0122670_17182413.jpg

朝ごはんはしっかりいただいたのだけど、新幹線に乗るとお腹がすいて駅弁が食べたくなり、シュウマイ弁当を買ってしまった。



畑仕事からのビール!_c0122670_17182526.jpg

すぐに食べてしまった。




実家に戻ったらすぐに畑仕事の手伝い。
畑仕事からのビール!_c0122670_17182540.jpg


下草を刈るのだけど面積が広くて大変。

父からちょっと教えてもらっただけで扱えるようになった。


それでも草刈機を買ってから随分楽になったようだ。


畑仕事からのビール!_c0122670_19464674.jpg

ここは全部私が刈った。30分くらいかかる。



さらにここも

畑仕事からのビール!_c0122670_17182583.jpg


3時間かけてかなりの面積を刈る事ができた。




かなり疲れるけど、結構楽しいし、達成感がある。


畑仕事からのビール!_c0122670_17182612.jpg


結構虎刈り。

ガソリンが切れたので続きは後日。

しかし昔はもっと大変だったんだねえ。



畑仕事からのビール!_c0122670_21373308.jpg


前回移植したビワの苗は根付いたものもあった。大きくなれよ〜



畑仕事が終わった後の喉カラカラで飲んだ生搾り甘夏ジュースが劇ウマだった。

畑仕事からのビール!_c0122670_22163337.jpg







畑仕事からのビール!_c0122670_18474840.jpg





畑仕事からのビール!_c0122670_18474828.jpg








お墓参りをして

畑仕事からのビール!_c0122670_18474947.jpg




畑仕事からのビール!_c0122670_18474925.jpg





畑仕事からのビール!_c0122670_18474938.jpg

すぐ近所に住む叔父さんから畑で採れたエンドウを使った料理(劇ウマ!)を差し入れに頂き、美味しく頂戴しながら父とビールで乾杯して幸せ。

畑仕事からのビール!_c0122670_21422502.jpg




畑仕事からのビール!_c0122670_21422507.jpg

さらに最近は妹も料理が上手になってきたのでおいしい晩御飯にありつけた。

畑仕事からのビール!_c0122670_21422544.jpg

新幹線の中でも我慢していたビールが身体にしみる。

父と飲むビールがススム ススム


by oyakata58 | 2017-04-29 18:15 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58