祝!母の日と70万アクセス

本日も晴天なり。




c0122670_22051674.jpg















午前中

中学になって卓球部に入部したカイトと一緒に近所の八王子市立体育館に行って卓球の練習。


c0122670_22462962.jpg



練習というか特訓というか、遊びというか・・・


二人だと体力がもたないので、助っ人としてオカッピが久々の登場。カイトは昨年夏の富士山登山以来の再会。

といっても彼が一番上手なはず。


c0122670_22462976.jpg


11時からの二時間、現地先着順だったけど卓球台の予約が無事にとれた。










c0122670_22005903.jpg
スニーカーを履いたまま体育館のトイレに入れる便利スリッパ。

トイレに入る瞬間、スニーカー脱ぐのめんどくさいな~ 上から履けるスリッパがあればいいのにな~とおもっていたら、本当にあったので驚いた

が、実際は非常に歩きづらい。







c0122670_22005935.jpg
さっそくオカッピ先生の特訓が始まっていた。







さて俺も参戦してしっかり鍛えてやるぞ~

って柔軟運動や素振りをし始めたところ・・・・


足元が メリッ といって変な感触....




c0122670_22010086.jpg
久々に履いた超お気に入りのバッシュ、エアジョーダン9が・・・

まさかの加水分解。

そろそろやばいんじゃないかな~と思っていたのだが、まさかこの日に当たるとは。


一年前にバドミントンやったときは平気だったのになあ。

しかし見事にボロボロに砕け落ちてしまったよ。


結果私は靴下で卓球をやる羽目に。

まあいっか。


プレミアムなスニーカーのオーナの皆さん!

気をつけなはれや。

箱に入れてるからといって保存状態が良い訳ではないですからね。

スニーカーは生ものですよ!







さてカイトの部活動一か月の成果はどんなもんだ!?

c0122670_22010038.jpg

これがなんの、カイトは非常に上手に卓球をこなしていた。

テニスで作った基礎のスイングを卓球にも上手に応用し、

毎晩毎晩家でも壁打ちをうるさがられながらも繰り返していた成果が出ていた。

ラリーも続くし、守る時と攻める時の抑揚があって、頭脳的に打ち返してくる。

これは才能があるのか??




後半の一時間は11点先取の試合形式にしたのだが、本気で戦って2連敗してしまった。

そこから立て直して何とか勝ち越ししたが、そのうちすぐに勝ち目がなくなってしまいそうだ。


私が一度も勝てなかったオカッピから一勝をもぎ取っていたし。

やるなあ!!

その調子その調子。

いや調子に乗らずに、貪欲に自分に厳しく鍛錬していくのだぞ!!





c0122670_22010025.jpg
二時間汗を流してお昼ご飯は近所のラーメン屋へ。








c0122670_22023655.jpg
冷やしつけ麺、酸味が効いてて美味しいな~

しかもなんともフォトジェニックな食べ物だ。






c0122670_22023757.jpg
カイトは鉄なべの上でかき混ぜて作るレタス炒飯。

これも美味しい。










オカッピにお礼を言ってお別れしてから、今度は娘とサイクリング。

c0122670_22023705.jpg











c0122670_22023752.jpg












c0122670_22023880.jpg
目的地は学校前のさくらんぼ。

今が鈴なり状態。












c0122670_22023867.jpg







夜は母の日のスペシャルメニュー

c0122670_22051766.jpg





とはいってもお料理はいつものように嫁さんに作って貰うのだが。

本当に申し訳ない。


c0122670_22051637.jpg










c0122670_22051711.jpg
子供たちからお礼の挨拶があった。





c0122670_22284900.jpg








c0122670_22051614.jpg
私の母はもう逝ってしまったので直接感謝できないのが残念。

だけどここ数年贈り続けていたアジサイの花を今年も実家に送っておいた。






今後は嫁さんのお母さんに感謝の気持ちをなるべくたくさん送れるようにしよう。


c0122670_22051865.jpg
最後はカイトと一緒に買ってきたケーキでお祝い。






c0122670_22051775.jpg
母の日だからっていうより

子供たちの母としてだけでなく、私の妻として毎日頑張ってくれている姿に、

毎日感謝ですよ。

c0122670_22051692.jpg








当方Blog、本日の深夜1時ごろ

丁度ユニークアクセス数が70万アクセスを超えた。

c0122670_22354717.jpg
その瞬間を見届けることができてちょっとラッキー。
c0122670_22373144.jpg



すんごい適当な記事しか書けていないにも関わらず、

自分でも驚くような順位にいて、恐縮しております・・・

モチベーションといいましょうか、励みになります。

覗きに来ていただいている皆さまに感謝。



Commented by higphotos at 2017-05-19 18:16
息子さん、卓球部ですか。
我が家の小僧さんも中学に行ったら、卓球とか言ってました。まだ、あてにはなりませんが。

お昼のラーメン?
お蕎麦みたいですね。美味しそう。

夜は母の日パーティですか。とても鮮やかでこちらも美味しそうです。
Commented by oyakata58 at 2017-05-19 21:56
higphotos さん、どーもです。
世間は空前の卓球ブーム?なのかはわかりませんが、今年の部員数はどの部より人数が多いそうで、その中で勝ち残るためには相当な努力を要する事でしょう。まあ楽しくやってくれるのが何よりですけどね。
ラーメンは冷やしつけ麺の一種ですが、酸味の効いた胡麻ダレがたまらんとです。麺も特別な栄養素が入っていました。今週末も食べたい!
by oyakata58 | 2017-05-14 21:58 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31