コナツ日和

本日も晴天なり。









コナツ日和_c0122670_23312653.jpg


10年前の今日6月11日

八王子のとある病院で産声を上げた。






あれから10年。

わが家のノー天気娘、いや元気娘、コナツちゃんが無事に10歳の誕生日を迎えた。





いろいろと周りのみんなが当たり前にできることができなかったり、



ママさんが何度教えてもなかなか覚えられなかったりして、困らせてしまうこともあるけど、



誰よりも明るくて家族を楽しくさせる元気を持っている、我が家のムードメーカーである。





コナツがいるから父ちゃんも幸せである。







コナツ日和_c0122670_23312651.jpg

お昼ご飯は奮発して(丁度、観てたTV番組の影響を受けて)コナツのお祝いにわざわざ来てくださった埼玉のじいちゃんばあちゃんと一緒に海鮮丼の店へ。

ボリュームたっぷりで、鮮度も良くってとても美味しかった!











プレゼントを買ってもらって、

ケーキも買って準備OK



コナツ日和_c0122670_23312754.jpg












コナツ日和_c0122670_23092048.jpg
お祝いのビールを準備(私用だけど)。










コナツ日和_c0122670_23092011.jpg
今回は上手に注ぐから私に注がせて~








コナツ日和_c0122670_23092108.jpg
泡だらけにならないように慎重に慎重に・・・・











コナツ日和_c0122670_23092141.jpg
こら~

また 10:0 じゃないか~い!!!!









コナツ日和_c0122670_23092100.jpg
若干こぼれる程の勢いで継ぎ足しして追泡しておいた。

セーフ。






コナツ日和_c0122670_23323435.jpg
おめでと~

カンパーイ!








コナツ日和_c0122670_23092030.jpg
ママさんお手製のパスタとパリパリに上手に皮が焼けたチキンソテーで。

海鮮丼より美味しいです!







コナツ日和_c0122670_23142981.jpg











コナツ日和_c0122670_23142870.jpg













コナツ日和_c0122670_23142812.jpg

コナツが2007年版の我が家日記(フォトアルバム)を持って来て、生まれた当初を見返す。

大きくなったね〜





コナツ日和_c0122670_23142874.jpg













コナツ日和_c0122670_23142825.jpg



病気やら手術やら、いろいろあったけど、

ここまでなんとか無事に育ってきてくれて感謝!



親が人生をコントロールできるわけではないし、

いろんな人の手助けが必要だと思うけど、


将来すこしでも幸せになれるように、

いろいろ体験させてあげて、

沢山の愛情を受けて、

もっともっとハッピー体質を作るお手伝いをしていきたいと思っているよ~



コナツ日和_c0122670_23475665.jpg

これからも家族でがんばろ~っ!




Commented by higphotos at 2017-06-14 19:16
お誕生日、おめでとうございます
親御さんも感慨ひとしおですね

ビール、ナイスです
0-10の後は10-0
素晴らしい

ケーキも美味しそう
幸せイッパイですね
Commented by oyakata58 at 2017-06-14 22:14
higphotosさん、どーもです。
ありがとうございます。
身長ばかり伸びて、精神年齢はまだまだ低学年ですが、素直な娘に育ってくれて嬉しいです。

ケーキは近所に美味しいケーキ屋があって、いつもそこで買うのですが、買いに行った時間が夕方だったのでほとんどの商品が売り切れでした。それでも残り物でも美味しかったのですから流石です!
by oyakata58 | 2017-06-11 23:18 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31