ホタルの夕べ

本日は曇天なり。


ホタルの夕べ_c0122670_07253986.jpg

今年のホタルは活動が遅いのか、なかなか数が増えず、みに来ている客もちょっと残念そう。

環境のせいなのか、気温のせいなのか。



私も例年以上に通っているにも関わらず、こんなに出会えないとちょっと悔しい思いである。






Commented by higphotos at 2017-06-27 22:16
蛍、見事に撮りましたね
なかなか撮れないです

家の方では山手に行くと、結構、ホタル居ます
以前は少なかったんですが、最近は里山の人寄せで頑張って育ててるらしいです

ホタル観に行く時は最近はカメラなし
絶対に撮れない自信があります
Commented by oyakata58 at 2017-06-28 19:39
> higphotosさん
広い景色の中に、一匹だけ、しかも一番手前にいてくれたので撮れました。
アイフォーンの明りをほんのり当てて、蛍さんを驚かさないように気を遣い、
ISO感度を上げて撮りました。
ホタルってある意味、昔より増えているのかな~
ライブコンポジット機能があれば、放っておくだけでだれでもホタルの写真が撮れます。
by oyakata58 | 2017-06-25 23:24 | 何気ない日常 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31