赤礁崎キャンプ場の朝日

本日も晴天なり。


赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_22041523.jpg




若狭湾の夜明け。

キャンプでいつもぐっすり寝付けないのは、興奮で眠気が来ないのと、枕とマットの違いが気になるのと、テントの外で起きているかもしれない美しい感動の風景をみすみす見過ごすなんて勿体無いという貧乏根性から来ているのだと思う。


赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_23565753.jpg










赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_23252866.jpg

というわけで、ほぼ寝れずに朝を迎えてしまい、日の出まで見届ける為、カメラを持って外へ出た。


嫁さんはテントの中にいた4、5ひきの蚊に4、5箇所刺されて辛がっていた。私は刺されてないのに。


赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333520.jpg




赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394482.jpg


大砲が海に向かって設置されてる景色って…

美しいような、シュールなような…





赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333537.jpg


日の出まで見届けられた。

寝過ごしてなくて良かった。

お天道様、今日もよろしく!





赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333646.jpg


テントサイトからの眺め。
波の打ち寄せる音が心地よい。

赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394444.jpg




テントサイトの横に丁度良い木があったのでハンモックをセッティング。



赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333660.jpg






赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333777.jpg





赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_12364392.jpg





赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333746.jpg

ハンモックからの眺め。




赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333848.jpg


朝の涼しい時間に波の音を聴きながらハンモックに揺られてウトウトする時間ができただけでもここに来た甲斐があったってものかな。


赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_12364311.jpg




赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333891.jpg

スーパーで安く買ったコロッケを挟んで





赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09333938.jpg



ホットサンドで朝ごはん

赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394594.jpg







赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394553.jpg

チェックアウトの為に受け付け棟へ

キャンプ道具の販売コーナーの品も充実。
Wー1との提携店だった。

お刺身の盛り合わせ(要予約)や生牡蠣も販売。
赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_03205187.jpg

スタッフの皆さんの応対も素晴らしく、環境も申し分ない。設備全体を通してかなり行き届いた超高規格な素晴らしいキャンプ場だった。

赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_12364473.jpg





ただし、黒くて動きの速い昆虫Gが苦手な人は夏の深夜の共用棟トイレは使わない方が賢明でしょう。





キャンプ場と繋がる形で有料の遊び場「あかぐり苑地」がある。

赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_23565627.jpg

キャンプ場利用者は駐車場代無料で、入園料も100円だったかな。

赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394697.jpg







赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394620.jpg

橋を渡って、灯台や磯遊び場へ渡れる。





赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_03241855.jpg





赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394628.jpg






赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_23252830.jpg






赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_09394755.jpg

海の水もかなり透明で磯遊び向けの環境だったので、スノーケリングがしたかったけど、今回は我慢。


赤礁崎キャンプ場の朝日_c0122670_23252938.jpg


急遽お世話になったキャンプ場だったけど、とても良いところだった!




by oyakata58 | 2017-08-11 12:10 | キャンプ | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58