どさくさまぎれに浅草参り

スカイツリーの続き。

もう麓に浅草が見えているんだから、ちょっと遠いけど歩いて行ってしまおう!!!

ということで浅草を目指す。



c0122670_23384751.jpg
あまりにお美しいので、どさくさに紛れてついついシャッターを切ってしまいました。










c0122670_23384268.jpg
なんだか人々の笑顔がいっぱい、綺麗な着物姿のおねいさんがいっぱいの浅草寺へ。










c0122670_23384285.jpg





思わぬところから浅草寺へ入ってしまったので、脇道を使って正門の雷門を目指す。





しかし人人人。


c0122670_23384391.jpg












c0122670_23384350.jpg















c0122670_23384253.jpg

ここも半分以上が外国人観光客。

楽しそうに笑顔で観光している姿を見ると、こちらも嬉しくなる。

日本っていいでしょ~

しっかり良い思い出のお土産話作って持って帰って、母国で家族や友達誘ってまた来てね。













c0122670_23384204.jpg













c0122670_23413948.jpg
げげげーーっ

工事中!?




c0122670_23413913.jpg
ちょっと残念。











c0122670_23413960.jpg
人が多すぎて・・・・

どう撮っても人の頭だらけだわ。










c0122670_23413991.jpg
松下電器も、Panasonicに社名を変更しているのに、ここには名残が。

松下さんに敬意を表して永遠に残すのかもね。







c0122670_23414062.jpg
提灯の下面はこうなっているって知ってた??

知らなかった~



っていうか、浅草に前回来たときの記憶がほぼ無い。






c0122670_23414091.jpg
雷ウラ門。








c0122670_23413866.jpg

横門。














c0122670_23443047.jpg
仲見世通りはまともに歩けないレベルの混雑。
















c0122670_23443106.jpg
















c0122670_23443107.jpg
自撮り棒をもった外人観光客が多いこと。


















c0122670_23443104.jpg
比較的交換されたばかりの新しい提灯。














c0122670_23443123.jpg

















c0122670_23443244.jpg















c0122670_23443233.jpg



















c0122670_23443097.jpg











c0122670_00040359.jpg

















c0122670_23451414.jpg














c0122670_23451257.jpg












c0122670_23451390.jpg














c0122670_00040234.jpg













c0122670_23451399.jpg
この二人は海外から来られた新婚さんのようです。



















c0122670_23451319.jpg


















c0122670_23451309.jpg














c0122670_23461061.jpg
今頃は、あの建物の窓から、浅草寺が見える~なんて歓声を上げながらこちらをみていることでしょう。

さっきまで我が家がそこでそうしていたように。


















c0122670_23461067.jpg


















c0122670_23460905.jpg
この劇団、TVの特集番組で良く観たなあ。




















c0122670_23460957.jpg
なんかありそうなお堂だけど、意味不明。



















c0122670_23460960.jpg
最後の〆は浅草ドンキの写真で。


アー歩き疲れた!!

これから2時間かけて帰宅するのだが。。。。

初めてのスカイツリー、久々の浅草、とっても楽しかった!

東京都民の義務を果たせた感じがする。


子供たちにはまだ東京タワーに登らせてないわ。

まあ、またそのうち。




おしまい





Commented by ばぶりん at 2017-10-05 23:56 x
浅草何度も行ってるけど、
提灯の裏側、、
知らなかった〜!!

浴衣着てる外国人多くなかったですか?着付けしてくれるサービスがあるのかな。

ちなみに私は浅草寺の隣りの浅草神社で結婚式を挙げまして、沢山の外人観光客にバシバシ写真撮られました。白無垢姿の私は今、世界のどこに眠っているのかしら〜(≧∀≦)

下町コース満喫でしたね。
人が多くて疲れたでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)
お疲れ様でした!
Commented by oyakata58 at 2017-10-06 07:47
> ばぶりんさん、どーもです。
外国人も日本人も、多くの着物姿を見かけましたが、レンタルの着付け着物屋さんがあるんだろうなーと思って見てました。私も着物を着て歩いてみたい。一種のコスプレですね〜。
結婚式が浅草神社でしたか。地元ってのも良いですね〜。その姿で外に出たら羨望の眼差しで見られたでしょう。外国人観光客も超ラッキー!!
脚疲れましたよ。スマホの万歩計でみたら1万4千歩。でも見応え十分な空間でした!
by oyakata58 | 2017-10-04 19:00 | 旅行 | Comments(2)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30