帰宅路エンターテインメント

本日は台風一過の晴天なり。


昨夜の予報から今朝の通勤時間はどんなになっちゃうんだろうと心配していたのだが、出社時間には雨も風もなく、傘を持たずに出発できて、ほっとした。

帰宅路エンターテインメント_c0122670_21570705.jpg
駅の大混雑を見越して朝は1時間くらい早く出社したし、夕方に美しくなりそうだったので、30分ほど定時より早めの退社し、遊びに行くのではなく帰宅へ。しかもいつもは電車帰宅の約6kmを歩きながら、フォト散歩を楽しむ事にした。

ここんとこ二週間ほど仕事が忙しい続きだっし、天気も悪い続きだったのでストレス発散の意味も込めて。

帰宅路エンターテインメント_c0122670_21570840.jpg


久々の富士山

逆光で良く見えないけど、山頂はうっすらと雪が被っているのではないかと思われる。




帰宅路エンターテインメント_c0122670_21570922.jpg



帰宅路エンターテインメント_c0122670_22320824.jpg


通りすがりに美しいなあと思ったものは適当に乱写しながらのながら歩きで。




帰宅路エンターテインメント_c0122670_21571102.jpg




帰宅路エンターテインメント_c0122670_22003677.jpg
今朝の浅川は深川になるぐらいの大水位で不安になる程だったが、帰宅時間にはだいぶん下がってた。でも水量多し。


帰宅路エンターテインメント_c0122670_20582444.jpg




帰宅路エンターテインメント_c0122670_22003680.jpg





帰宅路エンターテインメント_c0122670_22003759.jpg





帰宅路エンターテインメント_c0122670_22003886.jpg





帰宅路エンターテインメント_c0122670_22003947.jpg






帰宅路エンターテインメント_c0122670_22021392.jpg






帰宅路エンターテインメント_c0122670_22021495.jpg
薄い三日月が綺麗な夕刻だった。





帰宅路エンターテインメント_c0122670_22021623.jpg
これが今回の目一杯の夕焼けシーンかも。



帰宅路エンターテインメント_c0122670_22344058.jpg

が少なく思ったような夕焼けにならなかった分、水たまりに映り込んだ街灯にフォトジェニックを見出して、無理やり作品風に仕上げるのである。





帰宅路エンターテインメント_c0122670_22021899.jpg





帰宅路エンターテインメント_c0122670_22040408.jpg




帰宅路エンターテインメント_c0122670_22040510.jpg




帰宅路エンターテインメント_c0122670_22040656.jpg

最後は真っ暗になっちゃったけど、約1時間後無事帰宅。

たまにはこんな早退もいいよね〜


帰宅路エンターテインメント






by oyakata58 | 2017-10-23 21:54 | 何気ない日常 | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58