カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②

本日も晴天なり。

つづき。




シューちゃんからテイクアウトのお土産の依頼を受けて急いで焼きそば屋に移動。

そのお店はかなり地元では知られているお店で、リピーターが非常に多いとか。

千葉県出身の味にうるさめの職場の先輩にお勧めされた。


いわゆる普通のソース焼きそばとは違う味だそうで、乾麺を使っていて酸味の効いたソースが特徴。

たっぷりキャベツと揚げ玉がメインの具となっており、トッピングに豚肉やソーセージが選べて、それでもリーズナブルなお値段だとか。

カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064524.jpg

いろいろと前情報を聞くと行かずにはいられない。

亀山湖の笹公園から車で14分ほど。


あっという間に到着。

無人の駅の駐車場に車を停める。

早速お店に着くと、なんと諦めて帰る人が続出中。


聞くと具材が殆ど売り切れていて、待ち時間も長く、挙句に待っても食べられるかどうかわからないらしい。

何じゃそりゃ。


お客はすでに肉入りを食べてる2人の他に、たった一組のライダーの男性二人が座ってるだけ。それだけしかいないのに・・・

どうやら電話注文で10人前を頼んだ人が間に入っているとか・・・・

忙しそうにお好み焼きを焼く女将さんに「それでも待つんだったらどうぞ!」と言われたので、せっかく来たのだから待ちます!

カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064674.jpg

後から来た客の二人組の一組も一縷の望みをかけて席に着いて待つことにしたが、それ以降のお客は7,8組来たが「今日はもう品切れなの~っ」て全員断られていた。ありゃりゃ。

テイクアウトでもできない?て引き下がらなかったひともいたけど、「ごめん無理です~」って断られていた。残念。

これじゃあお土産も諦めるしかないわ。




カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064746.jpg





カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064753.jpg






カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064739.jpg







暫くは順番が回ってこなさそうなので、ニイちゃんを席に残して撮影散歩に出かける。

カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064697.jpg
無人駅。

電車はありえないほど来ない。

カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064637.jpg



カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064669.jpg













カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22064666.jpg






到着してから50分後

10人分の焼きそばが完成し、取りに来た客がテイクアウトで持ち帰る。

あんたのおかげで、みんな諦めて帰ったんだよ!!

ってこころの奥底でちょっと思ったけど、悪いことをしているわけではないのにね。



ありつけるのか不確定だったが、注文を受け付けてくれて、どうやらありつけるらしい。

我々の前のライダーはダブルサイズを注文した。ちょっとー、足りなくなったらどうするんだよーー!

我々の注文も聞いてくれて、作られることが確定!次の2人も子供サイズ2人分を注文できた。
ギリギリだったねー。


数分後、ようやく我々の焼きそばが完成した。


カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22102840.jpg
なかなかのボリューム。

これで550円とは。

ちなみにトッピングの豚肉もソーセージも売り切れで具はキャベツと揚げ玉のみ。

まあ、それはそれでいいけど。


ようやくありつける。

おなかすいたなあ~



いっただっきまーーーす。


うーん、なかなか美味しいじゃないの。

乾麺の蕎麦はそんなに好きではないが、まあアリかな。

ソースも噂通り酸味が効いていて、ヘルシーな感じがするし、さっぱりしている。

量が凄いのに、胃もたれしそうな気がしない。

味に嵌る気持ちも分かった。


外はずいぶん風が強くなっている。

「午前中、たっぷり漕いだし、午後は撤収かな~」とニイちゃんと意見が一致する。

「シューちゃんともちゃんと一緒に漕げてないんだけどな~」というのが心残りだが・・・・




カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22092918.jpg

湖に戻ると車に奥様と息子さんが残っており、シューちゃんと娘さんでカヌーで出発してったばかりだとか。

あらら。こりゃ益々会えないねえ・。

せっかく誘ってもらって来たのに申し訳ない事しちゃったなー


奥様にご挨拶して先に帰ることを伝えて、ニイちゃんと二人でテキパキと撤収して家路に向かう。


この近くに最近インスタで有名になったまるでジブリの景色な濃溝の滝や亀岩の洞窟があるので、せっかくなので一人で行ってみることに。

ニイちゃんを誘ったが、まだ車内の片づけとかいろいろ大変だからまたにするって。










カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22092928.jpg
そこから10分ほどで到着。

途中、ここの駐車場待ちで1kmほど渋滞していたが、300mほど手前の第三駐車場に停めちゃえばすぐ着いた。






カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22092964.jpg
なるほど、観光客で一杯だ。






カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22093033.jpg
洞窟の正面はこんな風な岩盤だ。


カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22093086.jpg
これが有名な亀岩の洞窟。

なるほどね~

現物はそうでもないだろうとそれほど期待せずに来てみたら、意外とすごかった!





カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22093020.jpg




カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_10544641.jpg
※拾い物写真
カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_11070629.jpg
※拾い物写真




カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22093036.jpg








カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22092810.jpg



帰路の歩道も美しく紅葉していた。





カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22092871.jpg

カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22092909.jpg










カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22252580.jpg

帰る頃にはさらに渋滞の列は伸びていた。





カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22252647.jpg









さて、私が進むはずのアクアラインも渋滞。

まあほどほどに流れていたけど。









カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22252677.jpg









海の上は風速15mほどあるらしく、カヌーを寝かせて積んでおいて正解だった。

カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22252704.jpg

















カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22252685.jpg














カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22252740.jpg










カヌーで紅葉の亀山湖クルージング②_c0122670_22274211.jpg
アクアラインのトンネルを抜けて、カーナビのいう通りに走っていたら行きとは違う道に紛れ込んでいた。

どうやら比較的新しくできたC2と呼ばれる地下を走る中央道への近道らしい。

これはラッキー。


それほどの渋滞もなく中央道の新宿付近に合流した。

行きは2時間でついたけど、帰りは3時間弱だったかな。


たっぷりカヌーを楽しんだわけではないけど、オプション付きでいろいろと楽しんだ楽しいツアーになりましたとさ。


おしまい。



亀山湖の紅葉は12月の頭がピークだと思われる。

今週末に行く予定の人は相当ラッキーだろうなあ。

混んでるだろうけど。







by oyakata58 | 2017-11-27 22:31 | カヌー | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58