我が家にテレビがやってきた

午前中は出産予定日まであと2週間という嫁さんの産婦人科検診で病院に送って、息子と二人で、これまた八王子に建築中のアウトドア仲間の新居見学。

そのお家は目の前が広い草原、その向こうに山(あれなに?高尾山脈?)が連なっていて、とてもよさそうな環境だった。建築の進行状況はうちとほぼ同じくらいかなあ。
おおきな全開窓が羨ましい。

トレーラー(いわゆる車の後ろに繋げて引っ張るキャンピングカーみたいなもの)を購入してワイルド&アクティブにいろんなところに出くわす、住所不定の親子だったらしいのだが、いよいよ住所が確定するようだ。しかし、アクティブさはおそらく加速していくだろう。
今度、トレーラーに乗せてね。


そうこうしているうちに、嫁さんの検診が終わったので迎えに行き、そのまま赤ちゃんほんぽへ。

赤ちゃんを迎えるための準備品、カイトがお兄ちゃんになるための準備品を買いに行く。

チャイルドシートを購入。「エールベベのカーメイト」これがまた、フォレスターの助手席シートにあわせて作ったのかというほどピタっと吸い付くようにはまって素晴らしかった。

我が家にテレビがやってきた_c0122670_045034.jpg

助手席に座ってご機嫌なカイト。今までのチャイルドシートは妹へのおさがりとなる。

今までよりもますます安全運転に心がけないとな。



なんだか新居という大きな買い物をしているので金銭感覚が麻痺している。
なんでもかんでもついでにあれも、ついでだからこれも・・・

というのは、良く聞く話ですが、oyakata家も御多分に漏れず、勢いでフルスペックハイビジョンTVというモノを勇み足で購入してしまった。しかも、世界の亀山工場、AQUOS by SHARP。

今まではもちろんブラウン管だったが、新居にはやっぱ薄型TVでしょう!ということで、引越しにあわせてそのうち購入!の予定が、ぶらりと立ち寄ったヤマダ電機でおっそろしい安い値段で売っているのを発見し、限りなく衝動買いに近い状態で購入してしまいましたわけでございます。(SHARPの営業さんの為に値段はあえて伏せておきます)

プラズマとかハイビジョンとかいろいろあるようだが、よく分からないので、みんなが買ってるやつにしよう。ということでアクオスにした。

買ったのは先週日曜日だったのだが、平日配達を避けて、届いたのは本日。


14時ころ、  ピンポーン♪ 納品および、設置までやってくれるお兄さん二人がやってきた。

我が家にテレビがやってきた_c0122670_23402231.jpg


うわ、デカぃ! とは言え、37インチで、今時の標準タイプだ。

お財布のサイズと、TVボードのサイズにあわせるとこれが一番ぎりぎりサイズだった。

我が家にテレビがやってきた_c0122670_2346197.jpg


すべてお任せで接続してもらい、いろいろ説明を受けた。

画像がとっても綺麗!あきらかに違う。

でも、いいことばかりではない。地デジ対応じゃないハードディスクレコーダーはもうTVとの画質の互換性が悪く、ブラウン管で見るほど綺麗に見れなくなるらしい。。。もったいないなあ・・・また買い物が増えるのか?。

昼寝から覚めた息子が、新しいTVを見るなり、「うわっ、おっきーね~!」と、とても感激している。

こんなキレイな映像でいったい何をみるというのだ・・・

とりあえず アンパンマンとサザエさんが楽しみだ。
by oyakata58 | 2007-05-26 23:35 | お気に入り | Comments(0)

何気ない日常の中に見つけた小さな幸せを綴ります


by oyakata58